sha la la

深夜メインのアニオタ。今はMHAがアツい。
[Show all]
深夜メインのアニオタ。
今はMHAがアツい。

ペルソナ5 #14

オッ こっちもOP変わったね
あれ あんま新規カットない…かな…?
これはこれでかっこいいからいいんだけど。


話してみると「この人、こういう感じなんだ!?」ってなることあるよねぇ
しかも意外に仲良くなってるw
まこっちゃんの悩みが1番学生らしい…。
あとナチュラルに蓮くんとデートっぽくなってるんだけど いや、うん、今回まこっちゃんのターンだっていうのはわかってるんだけど…!つい!邪念が!!

お父さんのこと大好きなのは知ってたけど そういうことか、なるほどね…。
ていうか学生の彼女にお金借りる時点でアウトだろ
あーやっぱそうなっちゃうのね…おおお そしてそれを上回るまこっちゃんの強さ!!
これはどうなる…!?どっちに転ぶ…!?!?
ヒエエエエ いざと言う時ちゃんと庇ってくれる蓮くんほんといい子〜〜〜!!

でもってちょうどこうなるのね
ジョーカーになったときの福山さんの声、やっぱ好きだわぁ
ちゃんと仲直りできて安心した(´ω`*)
一皮むけたまこっちゃんにはそのまま自分を信じて突き進んでほしいわ。
捏造

捏造

七夕に何やってんだってね すみません!!
新アニメが始まる前に春アニメの溜まった分、全部みちゃおうと思ってたのが…こんなことに…。
(春アニメはじまってます)(溜まってるって言っても2作品)
見てる間にペ5の最新話はじまっちゃったしな
いや流石に眠いからこれで一区切りにする…。


言い訳ついでに近況。
カルDさんで噂の牛乳とかソーダで割って飲む紅茶買ってきたんですよ、しかもラス一。
嬉々として さあ飲もう〜ってキャップ外したらまさかのなんていうの?あのビール瓶みたいな蓋でさぁ…!?
いやこれ保存できないの 飲みきり!?と思って調べたら外蓋のキャップでどうやら保存できるらしく。
なんだよビビらせんなよ、じゃあ栓抜きで開けよ〜って思ったら今度は家に栓抜きがない()
いや…だって使わないし そりゃ買ってなかったわ…。

2回目の挫折を味わいつつもネットで調べたら結構、栓抜き以外にも開け方があることがわかり これはどれかしらで開くだろー!?と思ったんだけどこれまたあかないことあかないこと…。
テコの原理を使えば簡単☆とか書いてあるけどまずスプーンやらを入れれる隙すらないんだわな!?完全に詰み。
何個か試してやっとカニを食べる時に使うあれが辛うじて溝に入りまして…!
まぁ入っただけで奥まで届いてないからひたすら隙間を広げて もはや瓶まで削れ始めた頃ようやくスプーンが入った…!!
入ったところで全然開く気配がなかったからこれは諦めて明日、栓抜き買ってこようかな〜と思った矢先

きゅぽん!
あ、開いた〜〜〜!!!!!
やったこれでのめr うわあああ服やらソファやらに飛び散ってる〜〜〜!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

…念願の紅茶はとても美味しかったです。
次に買う時は栓抜きも買ってきます。
開けるたびに1時間もかかってたらやってられんわ。
CCさくら クリアカード編 #14

CCさくら クリアカード編 #14

ケロちゃんの目力www
まってwwwかわいいwww

朝から美味しそう〜お粥かな?
ケロちゃんの食べ方豪快っていうか おかわりも豪快w
一方の小狼くんは朝からえらい大変そうなことしてる…大丈夫…?

イェーーーイ 昨日から引き続きさくらちゃんのヘアアレンジ〜〜〜!!きゃわ〜〜〜!!
待ってましたよ小狼くん!!
そういえばお花見の時もあとから来たような…?
さくらちゃん花しょっちょる…!そりゃ照れますわな!!

だめだ、愉快なコスプレ会場みたくなってるw
さくらちゃんそろそろ気づこう…?昨日からじゃん…!?
小狼くんは力があるから効かないのかな?アッ さくらちゃんが不思議ちゃんになってしまう…!
わ〜〜〜なんかとんでもないことになってきた!?よかった ケロちゃん一緒にいてくれた
そしてここだとケロちゃんにも見えるわけね。


うっ

わ〜〜〜〜〜!!!!!!
たたたいむじゃん…!?!?!違う!?!?(混乱)
てっきりさくらちゃんがカードを使うのかと思いきや まってここの小狼くんイケメンすぎて涙出てきた 何この子ほんとなに どんだけだよ
やっぱさくらちゃんがピンチの時に助けてくれるのは小狼くんなんだよね…いや小狼くんだけじゃないんだけどさ この、あの、昂るわ〜〜〜!!!!!(語彙力)

可愛らしい話になるのかと思いきやとんでもなかった…。
さくらちゃんもだけど小狼くんの消耗が…あ、苺鈴ちゃんナイス…!そういうところですよ、ほんといい子〜!

ちょっとずつさくらちゃんの中で意識が変わりつつあるというか、元々向き合ってはいたんだけど本格的に立ち向かっていくっていう姿勢に変わったね。いやー毎回ドッキドキするわ…。
ペルソナ5 #13

ペルソナ5 #13

でたな、明智。
やだ〜〜〜何この子、蓮 負けんな〜〜〜

うーん 大丈夫、かな……?
思わずこっちまで「お前もか!」ってなったわw
まずまたこんなところで立ち話してるのがもうヒヤヒヤだよ…!これ渋谷駅の上の連絡通路でしょ ほんと気をつけなよ!?

喜多川くん辛そう…。
アッ メメントスでいいのね…!?なるほど、それで「護衛」なのかw
それにしてもスケッチしてる喜多川くん、傍から見たらほんと異常というか異質というか ンンッ
いや、これが新しいメメントスの使い方か…(?)
まって めっちゃ後に明智さんいる…!w


色々と噛み合って喜多川くんが吹っ切れてよかった。
おっさんのちょっかいすらどこ吹く風だね。
お、明智さんサイドもいい感じに片付いたな!
そしておっさん、いい人やった…「大人」ってだけで警戒してすまんかった…。
確かに白と黒で割り切れるほど人間、単純じゃないよね。
CCさくら クリアカード編 #13

CCさくら クリアカード編 #13

OP変わった〜〜〜!!!
さくらちゃんがビビットカラーの衣装って珍しくない?
あ、薔薇モチーフだからか 珍しいなぁ。
桜イメージの淡い色が多いから新鮮…まぁ赤でもピンクでも可愛いんですけどね!!

そうだ今回、苺鈴ちゃんだ〜〜〜!!
あれ、声優さん変わってないよね…?可愛らしさに磨きがかかっている…?
おい、なんだこのちょいちょい入るカップルのやりとりは 不意打ちで心臓止まるわ。()

「いいや、これは悪口だ」
って言い切るお兄ちゃんw
まって…縁側で2人でお茶飲んでるって…なん…あの…えっ 言っていいのかわからないけど なんかもう…(一緒に暮らせばいいじゃん…)
すみません シリアスパートでした、すみません
ゆ、雪兎さん代わるなら予告しよう〜…!?!?!
びっくり し た ンンンンンこのツーショット貴重じゃない…!?ハーっ ありがとうございますありがとうございます(?)

やべぇ 普通に勉強になる 私も今度からこうやって作ろ。
こんな風にご飯作るの楽しそうだな〜まぁ私はケロちゃんポジションですけどね!
お父さんもお兄ちゃんもいないからケロちゃんがノビノビと食べてるの可愛いw

あーーーすき、女の子のこういうやり取り すき〜…!!
髪の毛、外ハネのさくらちゃんも可愛いのぅ
そう言われると小狼くんってとんでもない王子様なんだよなぁ…結婚したらさくらちゃん大変だぞ いや、さくらちゃんなら大丈夫か。
おっと重めのガールズトーク…!みんなさくらちゃんの幸せを祈ってr え、ま、今回に限ってはもうこのまま終わると思ったんですけど…!?w

思わず あーだからなんだ〜!って声が出てしまった そういや持ってる本、そんな本だったね はーなるほどな〜
あ、さすがに今回はセキュアまでいかなかったかw
ペルソナ5 #12

ペルソナ5 #12

わりと毎回、当たって砕ける作戦だもんねw
まこっちゃん入ったことで結構しっかりしてきた…?
お、杏殿どうしたのかと思ったら…2人ともええ子や…。゚(゚^ω^゚)゚。
高校生でこんな風に和解できるのはすごいよ…タイプの違う2人が仲良くしてるの見るとほっこりする〜。

予告状のくだり、まじで理解力たかすぎる…!
まこっちゃん また大胆なばら撒き方してwww
ウゥッ 金城も変体するシーン気持ち悪いな…毎度毎度このデザイン考える人天才かよ。。。


要するに豚じゃん…??
って 逃げるモルガナ可愛い…足がぐるぐるになってるw
このチームワークでどんどん敵を崩していく感じがペルソナって感じするわ〜〜〜!!
金城の言葉…黒い仮面ってもしかして

お金が入ったってはしゃいだ結果が「豚汁つけよう!」ってどんだけ可愛いんだよ…!
やったった感か〜!
目に見える形じゃなくても、それが一番大切だよね。
1クール分終わっていよいよ本筋が見えてきたな…。

このお姉ちゃんも改心出来ればいいのにな〜
いや、悪事してるわけじゃないからそれこそ怪盗団の意に反するんだけどさ…モニャモニャ
CCさくら クリアカード編 #12

CCさくら クリアカード編 #12

優雅な朝だなぁ
これカイトさん何もかも知ってる感じ…?

一方、さくらちゃんのスピーディーな朝w
ケロちゃんとの連携素晴らしい〜!
憧れるのは秋穂ちゃんみたいな生活だけど、やっぱホッするのはさくらちゃんの方なんだよなぁ 可愛い(´ω`*)

さくらちゃんのスポーツ万能さは相変わらずだな〜っていやこれすごいわ 普通にバスケ部からスカウトくるレベルでは…?
まさかの秋穂ちゃんvs小狼くん…!
秋穂ちゃん、てっきり文系かと思いきや 小狼くんから点取っちゃうくらいスポーツできるなんてすごいね…!!?

エエエ 突然の雹…!
んんん〜安定の「こんなこともあろうかと」w
まってまって雹怖い これはやばい
アッ 小狼くんさすがですーー!!!
えっ なに えっ えーーーーー!?!、!
小狼くんなにそれ えっ?なんか唱えてたけどなんぞ??


そしてとうとう夢がホラーじみてきたな…ヒェッ

終わりかと思いきや次のサブタイ…!!
「さくらのさよなら苺鈴」と対になってる こういうの好きです ありがとうございます…!
久しぶりのオタ活(ペダル)

久しぶりのオタ活(ペダル)

ペダルはほんっっつと久しぶり!!
いやさり気なくオンラインのくじとかはやってたけどw

目当てはトレーディングのグッズですよ この戦いに勝たないと話が進まない(?)
全盛期は上限(10個)当たり前だったんだけどさすがに様子見ながら購入…まぁそれでもトレーディング商品3種類あるから諭吉さんさようならって感じなんだけどね チクショウ

あとこの間のサンリオコラボや今度やるセガカフェは学校やOBで分けてくださってるのに、アニカフェさん強気だから確率1/21でさぁ…!ひけるかよ!!どんな強運だよ!!
まぁありがたいことにアクリルバッジ2種は6個で出てくれて、なんか出る度に疲れ果ててもういいかって気分になりつつも 1番欲しかったアクスタがでてくれなくてさぁ…。

めっちゃゲスい話するけどあらやすさん一番人気だからマジで自引きできないと奇跡が起きない限り交換してもらえないんですよ…。
しばらくテーブルに並べてたんだけど声をかけられることもなく、やっぱこれ無理だとおもって2つ追加…まぁ出ないだろうなと思ったんだけどまさかの自引き…!!イヤッフゥ やりました〜〜〜!!

こんなじたばたしてたおかげでカフェの料理や雰囲気は全然楽しめませんでした ヘヘッヽ(;▽;)ノ
いいんだ また今度アクスタ持ってリベンジするんだ〜!!
コラボカフェ巡り

コラボカフェ巡り

14:40〜のアニカフェ(ペダル)までに4つ巡るという強行w

渋谷を後にして池袋に着いたのが12時前、ちょうどドリフェスのプリカフェが12時からだったので向かいました。
整理券制だから次の14時になっちゃうかな〜とか思ったんだけどそのままはいれてラッキーだった(*´`*)
コラボ初日ということもあってどうやら周りがほぼ顔見知りらしく…アウェー感半端なかったけどドリンクは美味しかったですw

その後はメイトをフラ〜と徘徊しキッチンカーのBプロ→チュロスターの斉木楠雄と回ったんだけど、まぁCV:小野大輔がでないことでないこと…!
トレーディングの本番はこのあとのペダルだからいいんだい!

この2店が路面店だったので暑さにやられつつアニカフェの幽白コラボへ…めっちゃ涼しくて快適だった(´ω`*)いや、むしろちょっと寒かったくらいw
もちろん飛影のドリンクを注文したんだけど、くるまでグラスに包帯が巻かれていることに気付かずびっくりした 芸が細かい〜!
久しぶりのオタ活(松)

久しぶりのオタ活(松)

コラボカフェ5ヶ所くらい回ってやったわ やったぜ〜〜〜!!
順番にあげてきます、何回に分けるかな。

とりあえず朝は渋谷の松コラボ!
ドリンク(HMV)が1番のお目当てだったんだけど、来たからには整理券貰っとこ〜ってマルイ(物販)並んでからHMVに移動しました。
まぁ昼間当たっても予定あるから行けないし、誰かに譲ろうかなぁとか思ってたんだけどまさかの17時で\(^o^)/
唯一、予約制だったペダルが16:10までだったからほんとちょうどよく行ける時間を引いてしまい…結局、譲るのも惜しくなって買っちゃったw

コースターは自引きできなかったものの交換していただき、マルイは悩んだ挙句ペア缶バッジを2つだけ買ったんだけどドンピシャで数字がひけて…!!!(15分の1)買ってよかった〜!!
なに!?なにを戒めればいいの!?
いや〜〜〜可愛いな〜〜〜(*´`*)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES