sha la la

深夜メインのアニオタ。今はMHAがアツい。
[Show all]
深夜メインのアニオタ。
今はMHAがアツい。
本番当日

本番当日

ハッピーハロウィン〜

土日ですっかりハロウィンムードを味わってしまい今日が当日だということを忘れる。
ほんとは31のブラックアップルとかスタバのアップルなんちゃらとか飲みたかったんだけど時間が無かったので断念(´・ω・`)
こないだ遊んだ友達からもらったお菓子でハロウィン福ちゃん!
肉の日に

肉の日に

ずっと気になってた肉の村山さんが、29の日限定で400gまで1080円っていうのをおこなってまして 早速行ってみました。

意気揚々とオープン30分前から待機…時間になってやっと入れる〜と思いきや、食券機が故障して+15分待ち_(:3」∠)_
これアナウンスなかったから後ろの人は状況がわからなくてなんだなんだって感じだった。

まぁ機械トラブルはしょうがない…か?(いやでも30人近く並んでんだからとりあえず口頭でオーダー聞くなり対応すればいいのではと思ったり)とちょっと不安になりながら、今度は入ってみたらまさかの4人相席w
前もって確認するとかないのか…さすがにこれ怖いなと思ってたら不安的中、頼んでないのにwww400gのお肉がwwwきたwww

結局、発券機が直らなくて1人ずつ注文聞いてたんだけど なぜか私と隣の人は聞かれず、いきなりものがくるという…やばいこの店\(^o^)/
400gまで1080円だから300gにしようと思ってたんだよね…まぁ出されたものを残すのは心苦しいので食べ切ったけどさ。
お肉っていっぱい食べると顎が疲れるんだなぁ

行く前に調べた通り味付けがされてない?薄味?だったのでコショウやソースをかけて味付け!
食べ切れるかの不安が勝ってあまり楽しめなかったけど、美味しかったです( *´艸`)
今までで1番

今までで1番

池袋から渋谷に移動〜
友達がBプロのオンリーショップとコラボカフェに行きたいとのことでいってきました(*´ω`*)
あれ、ここでBプロの話したことないな…?
北門さんがCV小野D輔なもんで、これも一時期あちこち行ってたんですわ〜今日も行くってわかってたらミニフィギュア持ってきたのに…!w

以前、松と渋谷のHMVがコラボした時はドリンクだけのお店だったんだけど、知らない間にコンセプトカフェなるお店ができてまして…!
調べたら先着順だったからすぐ入れるのかと思いきや、私たちを含め4人くらいレジ前で待ちぼうけ…誰も店員さん声掛けてくれない。
しかも店の作りがおしゃんなせいでここに並ぶのも果たして正解なのかわからないまま数十分がすぎ、やっとちょっと上の人っぽいおじさんが出てきてくれて名前を控え、また15分後に来てください〜と解散。
このくらいの手順なら並び始めた時に案内してくれればよかったのにな〜と不安に思いつつ、また時間になってお店に戻り無事入店。
が、案内されて衝撃だったのがまさかの50分制…!!
普通のコラボカフェって基本90分制なんですよ、それが約半分も短くなってて いやそこまでいうなら料理早く出してくれるんだろうね!?という…別の意味で期待を膨らませましたw

いや〜グダってんな〜これ料理も期待できないな〜とか内心、色々考えてたんだけど予想を裏切ってご飯、めっっっちゃ美味しかった!!!www
今までのコラボカフェの中で1番美味しかったんじゃないかってくらいで ほんとこっちこそグダグダ言ってすみませんでした!w
私が3種のチーズハンバーグ(バジルソース掛け)と友達がオムライス食べたんだけど二人とも美味しい美味しい言って余裕で時間内に完食しました( *´艸`)
ドリンクで頼んだタピオカも大きくてもちもちしてて、いや〜大満足!
しかもご飯が来る前にコースター引くタイプだったんだけど、友達とお互いにお互いの推しを引き とても穏やかに過ごせました…ありがとうコンセプトカフェ。
入るまでの流れが出来上がってなかったけど、ご飯美味しかったからまた何かコラボしたら行きます…。
毎年、後悔する。

毎年、後悔する。

ハロウィン前の土日は都内に出るなとあれほどー…!!(学習能力がない)

今日も池袋のコラボカフェへと赴いたわけですが、集合した昼頃はいつもくらいの人だったのにカフェが終わってでるとそこら中に仮装した人人人…。
実は池袋のあとに渋谷にも行ったんだけどやっぱ街柄かな、池袋はレイヤーで渋谷は仮装って感じでしたね。まぁゆっくり見ることも無く逃げるように移動してたけどw

気を取り直しておそ松さんのセガカフェ!
後半のモンスターが超絶可愛いから絶対行こうと約束してて、最終日にやっと来れましたわ〜!!(*´∇`)
メニューではみてたけどやっぱ実物の十四松コースターめっちゃ可愛い 自引きできてよかった!!
あと驚いたのがこのパフェの黄色のクリーム、てっきりお芋味かと思いきやただの着色料で 食べ終わったあと口内がとんでもないことになったw
いや、私よりも友達の頼んだプレートの青いクリーム(パフェの写真の後ろ側に写ってるやつ)のがやばかったけどね…舌が真っ青になってたわ。。。
ほんとはこの後ばくだん焼きに行くはずが二人ともお腹いっぱいになっちゃっていけなくなったというね\(^o^)/
新 ツルネ 第1話

新 ツルネ 第1話

回想のシーン、初っ端から京アニ節炸裂ですね…!
あともう何回もCMで見てたから、このBGMが「ツルネ」っていう印象がついちゃってる。
凛と透き通った音色が綺麗だよね。
それにしてもfreeからツルネって、京アニが2クール男の子メインになるの今までなかったっていうか今まで京アニの男の子メインってfreeしかなかったからそりゃそうか。

お、あんま聞き馴染みのないお声…世代交代を感じさせるぜ。
おおおみんな元気いっぱい…!
そうか、高校生だもんね ついまだこないだまでの大学生達の雰囲気で見ちゃってたからドキッとしたわw

あーわーこれは…やりたいだろうなぁ
ここに来て1番いい顔してたの君じゃない。。。
なんかこういう…こういう理由で子どもが自分のやりたいことが出来ないのは辛いなぁ。
あとすでに遼平がいい子っていうのは把握した(*´`*)かわいい
頑張れ、君の押しは世界を救う…!

なになにまって あ、アイドル…?
まぁ私の推しはその後ろの子確定ですけど
なんですかかっちゃんて どストライクなんですけど はあああ(感嘆)
あとコメントし損ねたけど静弥くんメガネ外すと雰囲気変わるね、美人が増すわ。

みんなわかってたかのようにドンドン進めるw
こういう展開、心が震えるよね〜…!!
あああ えええ そっち…!?そういうことなの…!?!えええまじか…。

え、最後 なん、もう面白いだけど すごいなツルネ。
からくりサーカス 第2幕

からくりサーカス 第2幕

聞いてください。
実はこの間、1日限定でからくりサーカス全話無料公開されててさぁ…!
もちろん完読しましたわ 全43巻、睡眠時間4時間!笑
というわけで先週までとはまた違う目線で見れることになりました。
嬉しい〜…!!ありがとうサンデーうぇぶりさん。

最後まで読んでからこう見直すともう初っ端から泣きそうになるし顔のニヤけが止まらない。
藤田先生のスピード感溢れる線に負けることなく、なおかつ漫画のコマとコマの間を繋ぐようにアニメで動いてくれるから「ここのあるるかんこういう動きだったのか」という新しい発見が…はー楽しい しあわせ…!!

まって 原作では美しさの中に厳しさがあって、冷たい印象が強かったしろがねがとても…とても可愛い…待ってください これからあの、これからああなるわけですよ…???(不親切な感想)
しろがねの可愛らしさに気を取られているうちに勝の回想が…こんなに小さい子がほんと辛いなぁ。
あーーーロールキャベ、ロールキャベツ…!!!


「強かったらいいな」
って子供の頃、誰でも1度は考えると思うんだよね。やっぱりその度に「強くなれる人は違う、自分には無理だ」ってなって1歩が踏み出せない…。
あああ突然すみません、全然話違うしとてもささやかなんだけどのぞき込む しろがねがカットされててちょっと寂しい…!
いや、話の流れちょっと変わってたし否応なくっていうのは感じ取ったんですけど 好きなやりとりだったからちょっとね、うん。

そうこう言ってるうちに勝が〜〜〜!!
まってまって 攫われるまでが!!早い!!!
いやまぁね初っ端1回バトってるしそう何回もとは思いますけどね
ここまでやったらもう次回から救出しにいけるしね いやでも鳴海兄ちゃん強いしあるるかんだって あるるかんだってねぇ…!!?
東京喰種:re #14

東京喰種:re #14

3:1でも飄々と対応する有馬さんほんと強いなぁ
そして毎回言ってて申し訳ないけど旧多がうぜェ…って思ってるところに雛実ちゃんが食らわせてくれてよかった、ありがとう。

あああカネキくん でもって董香ちゃんの顔…!
とうとうここまで来てしまったなぁ…。
1期のあのEDからいつかこの日が来ることはわかってたけど、佐々木琲世としての暮らしだって偽りではなかったんだよ。
辛い時に背中を押してくれる存在にどれだけ勇気づけられるか。

いやー正直、有馬さんの性格がわかってたらこの行動も読めたんじゃないかと思わなくもないんだよね…これだけ真っ直ぐで潔癖な人が「じゃあこれで。」とはいかないよ。
あー…とはいえ辛い。。。
念願の

念願の

クロテッドクリーム〜〜〜!!!
西洋骨董洋菓子店で知ってからまじ10何年来の夢でした()
めっっっちゃささやかな夢だけどね…!
大抵、生クリームかあってもクリームティーセットで2名〜だったから今まで食べれたこと無くて、ほんっと嬉しいし想像通りとても濃厚で美味しゅうございました(*´ω`*)しあわせ!
新 からくりサーカス 第1幕

新 からくりサーカス 第1幕

一瞬、三瓶さんかと思ったけど違うね?
好きな少年声ですわ〜
アッ そうだOPバンプなんだ わーーーいいなぁ…!!
実はうしとらは子供の頃にもアニメをみたことがあって話の筋は知ってたんだけど、からくりサーカスはほんっっっとになんの前情報もない。
でもずっと見たかった藤田先生の作品だからめっちゃ嬉しい…!あー作品展も見に行きたいけどこんな にわかが行っていいものか…うぅっ

笑わせないと苦しくなる持病ってなん…?何はともあれよかったね…それにしても液という液がw
あとで謝るでこのボコしようは遠慮なくな…あ、そういうこと。いやボコってる本人が「そういうこと」に気づいてないからダメなんだけど…!
苦笑いでもセーフなんだ!?w

うしとらん時も思ったけど、藤田先生からくりというか人形お好きなんですね…?
チラッとみたツイのアカウントにもドール関係のお写真があったような…やっぱ自分の好きなものって作品にも影響があるんだなぁ。

子供が抱えるには大きすぎる問題だし、なんも悪くないんだから謝ることないよって思ったら お兄ちゃんかっけぇなぁ!
そして林原さんキタ〜〜!!!!!あーやばいやばい カッコイイ…!
戦い終わったあとのキャラ変wまってまって気持ちはわかるけど動きがいちいち派手だな…!?
ああああああ勝…!!!!!

勝をぶっ飛ばした時とか、病院に向かうくだりとか しろがねの不意にみせる表情が藤田節を感じて辛いながらもきゅんとくる。
新 東京喰種:re #13

新 東京喰種:re #13

おかえり、みんな。
冒頭とんでもないことになってるけどw

あー…これOP、1期の…こういうの大好きだから鳥肌止まらないよ…比較動画ください…!
歌は始終、喰種らしいテイストで歌える気がしないぜ、さすが凛として時雨。
こちらもおかえりさない。

もうさ、金木くんが出る度出る度 雰囲気変わるから毎回 一瞬戸惑うわw
高槻さんも喰種を隠して人として生きていく上で、苦労なさったんだな…と思ったのもつかの間 うまいことやってらっしゃるw
あと編集の方は手のひら返しすgいや、悪い人じゃないんだよね。
この記者会見が吉と出るか凶と出るか。

こんなこといったら元も子もないんだけど、喰種にも人間にもロクでもない奴らがいるからさぁ…。
そしてここにきてリゼさんの断片が…当たり前だけど、あのリゼさんにも幼少期があったんだよねぇ。
ヒエェ 容赦ない…!!

原作でもそうだったけどやっぱ旧多クソウザイわ、挑発されてキレてんのざまぁとしか思えない。
真綾さんのこういう掴みどころのないキャラは好き 言い返してくれてありがとうございます!w


まずはここからはじめないとね。
あぁ、いつもの金木くんだ。

1期のアップテンポなエンディングも好きだったけど、2期は内容が内容だし 余韻に浸れるような曲調がいいですよね…素敵です。

RECENT COMMENTS

ARCHIVES