sha la la

深夜メインのアニオタ。今はMHAがアツい。
[Show all]
深夜メインのアニオタ。
今はMHAがアツい。
からくりサーカス 第5幕

からくりサーカス 第5幕

しろがねのメイド姿〜…!!それにしても過保護だわwセーラー服姿も可愛いなぁ
あれっ ところでこんな豪邸に住んでいる話のあれやこれはしない…?
まって、そうなるとマジで大御所の無駄遣い(オブラートに包めなくてすみません)では!?エッ もう出ないんです!?!
さすがに動揺したわ…まじか…。

「あの時に比べれば」のレベルが違いすぎるw
原作じゃ転校って形だったよね?アニメだと戻ってきた設定なのかぁ
マサルのスルースキルというか、もはや小学生レベルのいじめじゃ達観して微笑ましく対応してるのが 成長としてみると嬉しくもあり、そんな対応ができるようになってしまったことが悲しくもあり…。
そして叱られるしろがね、自分が目立つなって言ってたのに…!w

ひぇっ…もはや高校生のレベルではないw
体の柔らかさはさることながら、滑らかな動きの美しさよ。
この悲しい決意が、いつか破られるといいな。

おっ あっ 話の流れが急だな〜〜〜!?
始終こんな感じかな…っていうか アッ!!!!あの話も飛ぶ…!?まってリーゼロッテがもういる!?!?ん!?!?
大 混 乱

えーーー!?!?!?何もう出しちゃうの!?!!
どこかでサーカス編とからくり編交互にやるんじゃないかってみかけたんだけどそうなのかな…え〜〜〜ここはマサルやしろがねの気持ちに感情移入できるように引っ張って欲しかった……。

あのところで私勝手にうしおととらと一緒で2クールで分割(1年分)くらいやってくれると思ってたんだけど違うのか…したら大胆なカットも致し方ない…か…。
アニメで興味を持って頂けた方にはぜひ原作も読んで頂きたい。(毎回締めがこうなりそう。)

  • からくりサーカス 全23巻完結セット (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
池袋ディビジョン

池袋ディビジョン

渋谷から池袋に移動する前に…
PRONTOのおそ松さんコラボ行ってきました〜!
池袋でもやってるんだけどこの日は秋のゴリラファイトで、当たり前のように抽選券終わっておりまして()
渋谷も余波があるのではと警戒して朝の抽選に参加したんだけど、まさかのコラボカフェに被る時間(人が少なすぎて昼の回までしかなかった)だったのでそっちは無かったことにして、14時からのフリーで入りました(^-^)v

じゅしちゃん引けたんだけど違うの…!
私は前回の絵柄ではなく今回の新柄がほしく…!!(※交換で決まりました)
プロントでのんびりしてからやっと池袋へ移動。
到着してから今度はチュロスターのおそ松さんコラボ…ほんと毎回よくあるよね。。。
今回は味が選べたからよかった〜おそ兄の味美味しかったです( *´艸`)
振り返るとプロントでもおそ兄のココアで、この日は十四松推しにも関わらずおそ松だらけだったわ。

そして最後にやっとAGFのステージ!w
イベント日だったのにガンスルーしてたからね…このステージも友達の付き添いだったので私は後ろで下がって待ってたんだけど、ことある事に悲鳴が上がって ほんとゴリラ元気だわ…。(褒めてます。)
渋谷ディビジョン

渋谷ディビジョン

ヒプマイのコラボをしてるCONCEPTCAFEさんへ行ってきました〜!!
予約取れなくてヒーヒー言ってたんだけど、数日経ってからなぜか座席が復活をしてて 都内出る日に取れたんですわ、嬉しい(*´ー`*)

つい先日、Bプロのコラボでお邪魔したばかりだからもう安定の美味しさ!
意味深な青いソースは普通のドレッシングでしたw
ローストビーフ厚くて美味しかったし、カレーはルーの方が多かったからナンやパンにたっぷりつけて食べれたし美味しかった(3回目)

でもってスイパラといえばこのSD…!
正直、ヒプマイのSDってどれもこれもピンと来ないんだけど このSDだけはずば抜けて可愛くてさぁ…!!
第一弾もコースター欲しさにスイパラ行きましたとも。(アクスタは有難いことに友達から貰った。)
今回も無事にコースターお迎え出来てよかった〜!!

あと今回はなんと言ってもカフェの時間中にヒプマイのライビュ一般発売でして…。
まぁまんまと私も友達も1次2次と全滅したのでカフェに夢中になって忘れないように(とか言いつつ楽しんでたけど)気を張りながらスマホとにらめっこして、無事にチケット確保出来ました〜!!。゚(゚^ω^゚)゚。
しかも都内!もうどうせ都内は無理だろうから千葉まで行こうとか言ってたんだけどねw

というわけで来週は喜劇→コンセプトカフェ→ヒプマイライビュと今週以上に濃い一日になりそう
東京喰種:re #17

東京喰種:re #17

懐かしさに涙が込み上げてくる…。
随分遠いところまできたもんだ。

金木くんがまた一歩踏み出したね、理解することは出来なくても歩み寄って欲しい…。
利害の一致だけでも今は十分だよ。

あああ真戸さん…!
まじツダケンさんのこういうキャラも聞きなれたなぁw
まって 金木くんピッタリノースリーブやらしい(それどころではない)

ウッ 西尾先輩…。
そんなうまい話、というか喰種側に寄ってくれる人がいるがいるなんて と思ったら…人の縁がどんな形で帰ってくるかなんて、わからないものだなぁ。
この2人がこんなに穏やかに話し合えるとは…単純だからこそ、それを貫くのがどれほど難しいことか。

ね、ねこー…!!w
真戸さんからしたらそりゃ気持ちの整理がつかないよなぁ。
ンンンン 菫香ちゃん突然の告白、ドキッとした…。
こういう子どもたちをみると、さっきの「たまたま人間に生まれた」っていう言葉の重さよ。
ね…!菫香ちゃん、ほんといい子なんですよ…!!!
誰目線って感じだけど、ほんとさぁ…こんな子が幸せになれないなんて嘘だよ。
あーーー雛実ちゃんーーー…!
やり場のない憎しみが温かさに溶けていったみたい…。

次回予告の演出が憎たらしくてたまらないな、いい意味で!(?)
ツルネ 第3話

ツルネ 第3話

みんながみんな大歓迎とはいかないよなぁ
突っかかって来るだろうなと思ってた子が突っかかってきて、様式美のように感じるけど 早く仲良くなっておくれ…。(親目線)

は〜〜〜メッハー☆好きだわ〜〜〜!!流行らす〜〜〜!!(?)
エッ 結局他の子達は入部しなかったんだ!?あんなにいたのに…。
まってwwwオチがwww小野木くんwwwww
そりゃジト目になるわwww
はぁッ…確かにイケメン女子…!踏み絵っていう表現がまたちょっと意味がこもってていいね!w
ナイスカットイン〜〜〜☆
ん、静弥の意味深な目線…やっぱそこが気になっちゃいますよねぇ。

ひっ ひぇ〜〜〜いい感じの新キャラが出たと思ったらてらしーでは…?アッ 繋ぎのチョイ役?
おぉっ さすが人生の先輩、というか商売人だねぇ! こういう関係好きだわぁ。
遼平は人のめぐり合わせが良さそう、この人柄あってこそだな(*´`)

アッ やっ かっちゃん(便乗)気にしてるじゃん 可愛い…ッ!
かっちゃんの気持ちを汲み取れる七緒も凄いし、遼平に対して正直にウザイとも羨ましいともいえる七緒も私は好きだよ…いいこと言うじゃん〜!
なんだここの2人くっっっそ可愛い……!!

ツルネの主人公は湊なんだな、と当たり前なんだけど毎回思うのは「あ、今回はここのシーンにしよう」っていうキメ顔が1話に必ず1度は入ってるからなんだよね。他作品では迷うこともあるからさ…京アニさんはこういう丁寧な作りをしてくださるから好きだわぁ(*´ー`*)
そして計らずしもみんな聞くことになったというw
情に訴える話は真っ直ぐな遼平が話すのが正解だなぁ。
かっ かっちゃんツンデレ〜〜〜!!w

てらしーのキャラがチョイ役じゃなくてよかった
し、なんっ それっ 「あー!あんたは今朝の!!」じゃん は〜〜〜好きです ありがとうございます…!!!!!
あと薄々感じ取れる静弥の暗い感じが最高、なんですかその目線 ドッキドキするわ〜
からくりサーカス 第4幕

からくりサーカス 第4幕

OP→CMの間に関係ない話して申し訳ないんだけど、藤田先生の原画展で行われるサイン会落選してしまって_(:3」∠)_
いや〜お目にかかりたかった…せめてドローイングの日に、と思ったのにシフト入っててな…。
「うしおととら」と「からくりサーカス」が好きなんだけど、入場特典のポスカが配布される日ともまんまと予定が合わなくてさ〜悔しい。交換とか見つかるかなぁ。

さて本編。
自分が思わず飲まれてしまったからとはいえ、こんな年端もいかない子供と対等に話してくれる阿紫花さん いい人だよね〜…アアッ お代はいかほどいただけるんで〜〜〜!?(好き)

ここにきて助けに来た側と人質側が入れ替わるの辛いよね。
この、阿紫花さんが助言してくれるのってもう報酬とか関係なく 勝への興味というか好意で言ってくれてるよな ってマサルつえ〜〜〜!!w


来てしまった、
なにも考えられずに泣いてた。
これから、何度も何度も。


ナルミにいちゃんド正論ー…!!!!!
ほんとな、大人が寄って集ってよ〜!!!!!

あーきた…きた…きた…!!!!!
もおおおね もうね ガチガッツポーズですよ
ほんっと勝、よく頑張ったな…!!!
やっとやっつけたと思ったらまた一波乱。
漫画で読んだ時も、この何気ない阿紫花とナルミ兄ちゃんのやり取りが印象的でずっと覚えてた。

あれこれおじさんのくだりはないのな…?
ガッツリクライマックスに向かってる。
てかこの1話で1冊分やってんね…???
原作読んでて話がわかってるからあれだけど、これ初見の方楽しめてるのか心配になってきた…。



はー……………。
わかってたけど、悲しみを感じる前に衝撃が強すぎて理解ができない。
原作で読んだ時の衝撃を、アニメで初見の方は感じて頂けたのかどうか…スキップしちゃってたからそんなにキャラに感情移入できてなさそうだなぁと思うと、もう原作を…原作を読んでくださいとしか言えなくなってしまう……。
東京喰種:re #16

東京喰種:re #16

ほんと悔しいけど、この出てきた時の安心感よ…!!
西尾先輩も頑張って〜〜〜!!

なんかもう、喰種側にもCCG側にも応援したい子達がいるからてんやわんやで まさにこの真戸の状況…いや嘘です すみません、おこがましかったし今そんなこと言えるシーンじゃなかった すみません。
滝澤に喰種捜査官だった頃の気持ちを少しでも思い出して欲しいのはみんな一緒だよね。

あ〜〜〜才子が思い出した…!
いやそう、いやそうなんだよね 正義の敵はもうひとつの正義とはよく言ったものだよ…。
色んな人達の色んな思惑があって、何が正しいのかわからなくなる…ってこれいつも言ってるな。

金木サイドに戻ってきた。
戦い始めてからずっと この場所をみると前期のEDを思い出してた…。
あーーー…そうですよね ここでこそ、その絵ですよね。
なんて静かで美しい死。
ツルネ 第2話

ツルネ 第2話

なんか、不思議な人だなぁ…。
こういう日常の中で降って湧いた非日常って現実味がなくて、夢みたいな印象。

早くOPみたいにキャッキャしてるところを本編でもみたい〜
ガルつかないって初めて聞いたけど可愛い響きだなw
お、学校の友達よりもこっちと親交深めちゃう感じか。
高校生からしたら親や先生ほど離れてない、このくらいの年の人って早々出会わないから新鮮で惹かれるよねぇ(*´`*)

弓道部の方も話が進んでするねぇ
はーいカットイン〜〜〜っの入り方もツボすぎる この子の納め方好きだわ…。

早速 湊の回想してくれるの有難い。
原因がわからないと本編みててもそっちが気になってもやもやしてしまう。
はー…なるほど…こういうのって治し方とかあるんだろうか。

お お お こえぇな 思春期の男の子…!
うーん 確執が根深い…。
まさにここで解決出来そうなのに意外な、
と思ったら えっ えっ
どっ アッ そういう感じなの…!?
リアル って本当にそういう意味でなの

まーーーーー…っ 可愛いな、高校生!!w
アッ ですよね〜!?そういう方向の話じゃないですもんね!?ちょっとドキッとしたわw

どんな熱心な説得よりも、一瞬の出会いで攫われてしまうんだなぁ
まぁ結果オーライだけどね、フリーみたくツンが長引かなくてよかったわw
からくりサーカス 第3幕

からくりサーカス 第3幕

OPがバンプのおかげ(っていうと語弊がありそうなんだけど)で勤務先のラジオ?でこの歌流れてくれてさぁ…!
とてもテンションが上がる ありがとうございます…!!

おおおおおい まってまってここでこんな大御所が声を当ててくださるんです…!?
いやちょっとネタバレになるけど、確かにこれからもおじさんちょいちょい出るしね。それにしても凄いな。

はーーーナルミ兄ちゃんつぇぇぇ〜!!!
お、どうする…ここの表現はどうなる…!?
やっぱカットだったか〜〜〜!!w
いや笑うところではないけどっ
からくりサーカスのアニメ化に際して、楽しみの1つがどこまでグロ表現をしてくれるかというところにありまして…(目の付け所がおかしい)

くるぞ…くるぞ…
は〜〜〜!!あるるかんカッコイイ〜〜〜!!
てかまって あるるかんの動きCGだ…!?言い方古くてごめん、これなんて言えばいいんだ!?w
名称はともかくめっちゃ滑らかに動くじゃないですか、最高。

アーーーーーーーイヤアアア古川さん最高…!
最高にやらしい声…!!!
思わず昂ってしまった、すみません…。
ここのシーンほんとクソだなって思ったけど、これからの話に比べるとまだ…いや、やっぱりクソだわ()

や〜…思わず手に手を握ってしまった。
微笑ましくて、ニヤけが止まらないんだけど、胸が締め付けられる…。
ンンッ ちょっ あの、まださっきのシーンが尾を引いているのに ちょっ、あ〜〜〜CVそうなんか、そうなんですね 登場を今から心待ちにしています が、いつ本編でおめにかかれるかなぁ…!!


あーっ 勝…!!!!!
ここっ ここっ…!!!!!
生まれ変わった勝を初めに見たのは阿紫花さんだったんだよね、これもひとつの歯車か。

読み返したら今回CVの話ばかりで申し訳ない…んだけど、いや無理だよ こんな理想的なキャスティングで黙ってられるわけがないじゃない
EDのクレジットみただけで涙出てきたわ
は〜〜〜これからが楽しみだなぁ…!!!!!
東京喰種:re #15

東京喰種:re #15

あー島に来てしまった〜〜〜
瓜江くん、手柄と言いながら六月を気にしてくれてる辺り 考え方が変わりつつあるね。
全然関係ないけど突然のcv速水奨さんにドキッとしてしまった…某新宿のお医者さんで聞き慣れちゃって…。

ここの鈴屋さんの登場ずるいよな〜!
あ、さすがにそこの表現はちょっとオブラートに包んだのね。
中々あの絵面エグかったからなぁ。

あああこっちも再会…!
滝澤だった頃をみるとほんと今の姿が辛くなる…こんなことされてちゃそりゃキャラも変わりますわ。
そして 待ちかねてました、亜門さん…!!

ひええぇみんな揃ってきた〜!!
てか何より月島さん〜〜〜!!!!!
まじ、だろうとは思ってたけどさ!?原作では助かった表現がなかった(はず)から心の中でガッツポーズでしたわ。

RECENT COMMENTS

ARCHIVES