sha la la

深夜メインのアニオタ。今はMHAがアツい。
[Show all]
深夜メインのアニオタ。
今はMHAがアツい。
東京喰種 :re #21

東京喰種 :re #21

冒頭から旧多がウザイ…。
むっちゃんこは恋心(故の過激さ)を利用されてしまったという事実を、どう受け止められるか…。

うえええぇ もういいよね?もういいよね?、?
ヒデエェエエェ!!!!!
変わらず見守ってくれてたことが本当に嬉しい…。
なのに今度は金木くんがいないなんて、そんなのないよ…早く帰ってこいよ。。。

事実とはいえ言い方があるよなぁ…群集心理は恐ろしい。
月島さん…!!!すごい、このシーンで泣くと思わなかった 宮野さんほんと…!!
ンンン 相変わらずぶれねぇ!!笑

ヒデの交渉と亜門さんの熱意…!
ハーーーッ 才子〜〜〜!!お前って子は〜〜〜!!
顔を揃えたみんなを見て、もう号泣っすわ。
緊急事態の解決はもちろんのこと、金木くんを救うためにみんなで力を合わせるなんて…歪な形でも、金木くんの願いがこんな風に叶うなんて。

ギャーーーーーーーン!!!!!
ここの!!再会!!!胸が熱くなる!!!!!
はぁ…悲しかったことが、少しずつ解けていくのがわかる。
ンンンンン パパンさすが〜〜〜!!いくら息子の頼みとはいえ、敵対した相手とこんな風に会うなんて複雑だろうに…。

む、むっちゃんこ…!!
私のせいだって言うならなぜ事態を収めようとしてるみんなに攻撃すんの ああああ瓜坊、男前…!!!
もはや才子がみんなのママンだよね…なんだよ…もう、みんな大好きだよ……。
ここで不知の名前出すのは反則だって…あー前が見えない、終わりが近いのがわかる…あー…。
ツルネ 第7話

ツルネ 第7話

CVが違う…!?アッ 幼少期(?)か!!冒頭からびびってしまった。
やっとチーム内の雰囲気が朗らかになったのに、今度は向こうとバチバチしちゃうのかしら…好敵手と書いてライバルと読むなら大歓迎なんですけどね。

は〜 いよいよか、かっちゃんじゃないけどドッキドキだわ。
お、きたな桐先。
もう接触してくるのか双子!早ぇな、そして煽りも早ぇ!!笑
まってまって かっちゃん血の気がはや エッ 優し って アアアア仲間って〜!(大忙し)
うぉっ なんか思ってた再会と違うというか…あれ、愁くんこんな子なんだ なんか先週までとイメージが違う…のは湊の前だからなのかな。。。
ダメだ、かっちゃんと双子の相性が悪すぎる\(^o^)/
双子が周りに吹っかけるからか、周りからも出来損ないのドッペルゲンガーとか量産型とかめちゃくちゃ言われるの可哀想だけど可愛い。笑

初の試合だからこっちも勉強になるわ〜
アッ 個人戦だったからこの並びなのか!
いや、次回予告の時になんでこのメンバーで並んでるのか不思議だったんだよね…。
もーやだかっちゃん フラグ立てないで…やばいやばい手に汗握っちゃう。
あああああ 悔しいよねぇ〜〜〜これだから勝負の世界は厳しいわ。。。
弓返りとか愁のこととか、弊害というかちょっと余所に意識がいっちゃってたね…。
ほんと、今日のことは引きずらずに団体戦に挑んで欲しいな_( _´ω`)_
からくりサーカス 第8幕

からくりサーカス 第8幕

サブタイで薄々勘づいてましたけどもー…!!
もうニアピンするのか!いや、今こんだけ巻いてるってことは後半はちょお丁寧なはず…!
まぁクライマックスに向けての布石が3割ぐらいしか出来てませんけど!!()
そういえば真夜中のサーカスもまだOPでしか出てきてないね?ルシールの過去話もしてないしなぁ。

ここにきてリーゼがやっと話してくれた〜!!
あれこれワンチャンある…?いや、なくなったか(白目)
原作を読んでた時はここまで来るのにめっちゃ長く感じたんだけど、実際はどのくらいの期間だったんだろう…?案外、アニメくらいのスピードがあってるのかもね。

大胆なカットや改変はあるものの、選び抜かれたエピソードは丁寧にやってくれるのよね…。
なんとなくキャラの関係性(どうしても省略されちゃうとこの辺が上っ面だけになりがち)も出来つつあるから、やりとりがみてて楽しくなってきた。
そして作画が崩れないのほんっとありがたい ギイのウインク〜…!!
イヤアアアアアルシール 痺れる憧れる〜〜〜!!


相変わらず話はサクサク進むけど、やっとこのスピードにも慣れてきてあんまモヤモヤせず観ることが出来るようになったわ…。
三月のライオン 後編

三月のライオン 後編

アマプラに来ていたので今頃観ました\( 'ω')/

ウッ 好きだった宗谷名人と零くんのお泊まりシーン(語弊)がカットされてて残念…。
尺の都合上、どうしても1つ1つのエピソードが短くなってしまうのは仕方がないものの イジメの部分もあっさり終わってしまってちょっと不完全燃焼…その代わり後藤夫人のくだりとか映画オリジナルを入れて、クライマックスを盛り上げに来ましたね…!
あのクソ親父のシーンもカッコイイ零くんがみれるのかと思いきや えっ そっちが折れちゃうの!?って私の心がポッキリいったわ…零くんを奮い立たせる(?)ためとはいえ心が痛む(´・ω・`)

あかり姉ちゃんのwwwビンタwww
原作のあかりさんも素敵だけど、映画のあかりさんはなお凛とした強さを感じるね…。

零くんが突然狂った時はどうしようかと思ったけど、光を見いだせたようで何よりだよ…!
暗くて気づけなかっただけで、いろんな居場所ができてたんだね…幸せにおなり。。。
わーーー零くん偉い…!
エッ どっちかっていうと謝るのはあかりさんの方だと思ったんだけど、私の脳内が過激なだけか…いやだって第三者なのにあそこまで言ってくれる人早々いないよ…親だろうとクズはクズですし(こういうところが過激)
まぁ当人同士の話し合いが1番だよね…あそこまで言わずとも、零ちゃんが空回ってる描写は原作にもあったし。

す、すげぇ最後にここまで丸く収めるの…!?
えーこれは 嬉しいわ よかった、よかったね…!。゚(゚^ω^゚)゚。
この辺りは原作が殺伐としているからなおのこと沁みるわ…。
東京喰種 :re #20

東京喰種 :re #20

ずっとこんな日が続けばいいのにな、と思わずにはいられない…先週の予告が不穏すぎたんだよォ……ほらあああむっちゃんこ〜〜〜!!
っていうかマジでむっちゃんの島でのエピソードないの?ただのメンヘラだと思われてしまう…。

こうやって相対するといよいよ戦争してんなって感じがするよね…。
ほんと一進一退で、どっちがどれだけ先にダメージを食らうかで勝敗が分かれそう…。

おおおおお瓜坊たち強い…!
いやでもそうなんだよね この程度でやられる奴らじゃないんだよね、瓜坊〜〜〜!!
あああ 特等…!瓜坊まじでお前だけがここでの頼りなんだよ ああああ瓜坊〜〜〜!!!(2回目)
場面が瓜坊たちと金木たちで切り替わるから感想もとっちらかってしまって申し訳ない…。

ぎゃーーー!!!
普通に殺すんです…!?ちょっとは思い止まってほしいです、 鈴屋さん!、!!
いやぁ有馬さん周りも複雑だよねぇ…。
あああ菫香ちゃん…!!

瓜坊やった…!?やったな うわあああよく頑張った…!!
そういう風に自分を振り返ることができるようになっただけ、人として大きくなったね。
いやまじで旧多嫌い。
おおおおお きた、いよいよ来たよあの子が…!!!!!(既に泣いてる)

ほんとここへくるまでに金木くんは色々変わって
、その数辛いことを乗り越えてきたんだよね…そしてとうとうここまできてしまった。
…あー辛い辛い、。
ツルネ 第6話

ツルネ 第6話

なんか…なんかさぁ もうこのBGM聞くだけでわっくわくしちゃうんだけどツルネすごない?(*´v`)

かっちゃんでも悩むことあったのか(失礼)
いやなんかできるキャラだと思ってたから、こういう風に取り組む姿がみれるとは…。
ほわ〜〜〜こりゃ美しいわ…!みんなここに来てやっとマサさんの凄さがわかったの!?w
あとこのミステリアスな色気堪んないっすね!

駄菓子屋とかあるんだ、青春だな〜!!
かっちゃんのうんこ座り様になりすぎてる。
アッ 雰囲気暗くなっちゃ アッ アイス食べられたの湊なのにかっちゃんが怒った…!?は〜〜〜尊い…って久しぶりに使ったな…。

実はOPからずっと気になってたんだよ〜〜〜かっわいいなこの双子!じゃなくてこのがっk…団扇は注意対象にならんのですか……?w
さすが強豪校…先生が先生だわ(?)
人数多いと選抜方法そうなっちゃいますよね…でもってやっぱり上下関係あるんだな〜あんま怖くないけどw

愁くんの憂いた顔は湊のせいなのか、元々感情の機微が疎いのかわからん…試合で再会するだろうからどんなリアクションするか楽しみ。
湊はもちっと自分に自信を持てばいいのになぁと思うけど、高校生じゃ難しいかな…。


なるほど、そういう意味での復讐ね。
マサさんみたいな人ならこんな話受けないだろうなぁと思ってたけど、そういうことなら納得だわ。

アッ あーそうかそりゃ選手の一覧あるよね…!
ってことは会う前に愁くんも…?わ〜〜〜!?
新宿ディビジョン

新宿ディビジョン

今更ながら1日の流れを…。

11:19 新宿到着
まずはスイパラのケーキショップへ〜!
以前、メトロ食堂街へ辿り着くまでにめちゃくちゃ迷ったので今回も覚悟していたのですが、小田急から行ったらあっさり見つかった…\(^o^)/
無事にMTC引き当てたぜー!

12:15 新宿パンチ 舞台挨拶
舞台挨拶がサラッと終わるのかと思いきや結構お話して頂けてね!?
本編の長さがどのくらいか分からない+舞台挨拶とハイタッチ会だったから最悪、14:35からの映画は遅れる覚悟で楽しむ()

14:13 ハイタッチ会
14:22 ハイタッチ会終了→シネマート新宿からバルト9へ移動
14:30 バルト9到着(お手洗いとか済ませる)
14:33 着席
14:35 続・終物語 上映

舞台挨拶終わってからの動きがマジで分刻みだったwww
我ながらカツカツなスケジュール組んだもんだわ
いやでも間に合ってよかった!ε-(´∀`*)

ちなみに続は何回か寝落ちるという暴挙を犯しました すみません…。
というか実は館内環境が辛くて集中できなかったんだよね。狭い上に近くて見上げる体制になってしまい、首は痛めるわ頭痛はするわ…ちょっとしんどかったなぁ 勿体ない。
お話はありゃりゃぎさんの心理描写というか会話劇がメインで、いつもの通り最後には「そういうことか〜」で終わったのですが何より途中で登場したあの方には驚きました すげぇ世界だったわ。
個人的にはガハラさんが最後にしか登場しなくてちょっと寂しかったかな…まぁ話上しゃーないんだけどね。本妻可愛いよ、本妻。

あと全然関係ないんだけど、帰りに飲んだ一芳の黒糖タピオカラテがとっっっても美味しかったです(*´v`)
新宿パンチ 初日舞台挨拶+ハイタッチ会

新宿パンチ 初日舞台挨拶+ハイタッチ会

今日は新宿パンチと終物語をみてきました・:*+.(( °ω° ))/.:+
まずは新宿パンチ!
初日舞台挨拶とハイタッチ付きで、久しぶりにれんれんとハイタッチしてきたよ〜手のひらがやわっこくて温かくて思い出すだけできゅんきゅんする…(言い方)

舞台が新宿だけあって荒っぽい話なのかな…と不安でしたが、まぁ大体想像通りだったけど思っていたよりソフトというか、主人公の方正の人柄あってか始終明るい雰囲気で安心して見れました(*´v`)
さすがにクライマックスはガッツリシリアスでしたけどね!笑って泣けて面白いっていう起承転結がわかりやすくてみてて気持ちよかったな〜!!

ネタバレしない程度に印象に残ってるシーンを…。
題材も題材だし男臭い感じで女の子は触りくらいなのかしらと思いきや、いや〜みんな可愛いこと可愛いこと!舞台挨拶でもいらしてたお二人がやりとりするシーンがあるんだけど、ああいう空気って女子ならではだよな…とぼーっと見とれてしまいました。監督さんとはいいお酒が飲めそうです。

あとシュートくん!いい役だったわ〜!!
めっちゃ勉強したんだろうなっていう自然な動きと役に馴染んだ演技で、最後に泣くシーンがあるんだけどみてるこっちまで胸が締め付けられました…。実はシュートくんみるのペダステ以来だったんだけど、こんなに変わるんだなぁと脱帽しました。いやぁよかったなぁ…。

そしてれんれん!名乗りや長ゼリフになると気張ってしまうのか若干違和感があったものの、キャッチボールのような短いやりとりや動きのあるシーンではれんれん持ち前の愛嬌が発揮され、なんてことないシーンすら華やいでみえました( *´艸`)さすがれんれんだよ〜!!

改めて小澤廉さん、単独主演映画おめでとうございます!
新宿と心斎橋の2ヶ所だけなのですがもし機会があればご覧下さいm(_ _)m
映画『新宿パンチ』公式サイト
からくりサーカス 第7幕

からくりサーカス 第7幕

観る前から今回はどれだけカットされるかな…と思うようになってしまったから、アクションシーンが丁寧だと逆に大丈夫?って思ってしまった…(複雑な感情)
いや確かにここはね…この前振りあってこそ子ども達のシーンが際立つんだけどさ。

さてここからどうなるかなって、そっちに戻んのか〜〜〜!!w
えええええもうヴィルマが出てる〜〜〜!!!ってことはマジでリゼのエピソードはカットだな!?ンンンンン〜〜〜涙が止まらないぜ……。

作画はとてもいいんだけどなぁ…。
あれとこれとあったよな〜ってカットされた話探してて、もうアニメ終わった…これ読まないで見た方が純粋に楽しめたかもなぁ。
毎回、再編集版だと思って楽しもうと思うのにおバカ故に上手く整理できなくて悔しいわ。

RECENT COMMENTS

ARCHIVES