久しぶりのトレーディング
今日はアキバで松からの有楽町へ移動してヒプとはたらく細胞の展示店見てきました(*´ω`*)
ヒプは私の推しは来るのに友達の推しが来なくて久しぶりに追加しちまったぜ…ヘヘッ(トレーディングジャンキーの顔)
はたらく細胞は思っていたより、原作やアニメ資料など色々展示してくれてて面白かったなぁ
一足先にスギ花粉ぶん殴ってきた!
ヒプは私の推しは来るのに友達の推しが来なくて久しぶりに追加しちまったぜ…ヘヘッ(トレーディングジャンキーの顔)
はたらく細胞は思っていたより、原作やアニメ資料など色々展示してくれてて面白かったなぁ
一足先にスギ花粉ぶん殴ってきた!
ツルネ 第11話
お、マサさんのターンかな…ってシリアス気味に見てたんだけど、美しい筋肉に気を取られましたよね たまらん。
ツルネも残り3話だっけ?早いな〜〜〜もっと見てたいや。
エッ 静弥 かけっ かけすぎでは…話が全然頭に入ってこないよ!?
打ち解けられたのはとてもいいことなんだけど、味覚…どうなってん…。
やっとおじいさんと向き合う気持ちができたんですね…あ〜そしてここで聞いちゃったかぁ…これどう思うんだろう。
静弥のセンサー健在だな、さすがです。
確かに1人で抱え込むよりこうやって話した方がいいよね。
おおお こう繋がるのか〜!!
すごい、今回のマサさん今まで見たことの無い表情ばかりで新鮮だわ。
人から聞くのとマサさんが語るおじいさん像はやっぱり違うね…そういう流れがあったのか。
メンタルが影響されるとは思ってたけど、相反してこういうこともあるのね…。
わーーーなんか、なんか 自分ばかりだと思っていたのに 相手にとっても自分がきっかけになっていたってドキッとするね。根底が別の所にあったとしても。
これもみんなで共有するのね、まぁ隠してるわけじゃないからいいだろうけど。
はあああ 静弥が世界の核心をついてしまった…。
ウッ やめて湊 不意打ちくらって思わず涙目になった…いや、そうなんだよ、そうなんだよねぇ。
湊がいいだしてみんなで後押しして静弥が丸め込む(?)って素晴らしい連携だったな!
は〜〜〜いよいよかぁって 運転時間10時間…!?マサさん気をつけてよ 安全運転で行ってよ。
まってまってもう当日なの まって 嫌な予感しかしな ねええええほらあああああばかああああああ!!!!!!!
そんなテンプレいらねぇわ なんのこともなくみんなには平穏に矢を引いて欲しかったんですけど ねぇ ちょっと…!!!
ツルネも残り3話だっけ?早いな〜〜〜もっと見てたいや。
エッ 静弥 かけっ かけすぎでは…話が全然頭に入ってこないよ!?
打ち解けられたのはとてもいいことなんだけど、味覚…どうなってん…。
やっとおじいさんと向き合う気持ちができたんですね…あ〜そしてここで聞いちゃったかぁ…これどう思うんだろう。
静弥のセンサー健在だな、さすがです。
確かに1人で抱え込むよりこうやって話した方がいいよね。
おおお こう繋がるのか〜!!
すごい、今回のマサさん今まで見たことの無い表情ばかりで新鮮だわ。
人から聞くのとマサさんが語るおじいさん像はやっぱり違うね…そういう流れがあったのか。
メンタルが影響されるとは思ってたけど、相反してこういうこともあるのね…。
わーーーなんか、なんか 自分ばかりだと思っていたのに 相手にとっても自分がきっかけになっていたってドキッとするね。根底が別の所にあったとしても。
これもみんなで共有するのね、まぁ隠してるわけじゃないからいいだろうけど。
はあああ 静弥が世界の核心をついてしまった…。
ウッ やめて湊 不意打ちくらって思わず涙目になった…いや、そうなんだよ、そうなんだよねぇ。
湊がいいだしてみんなで後押しして静弥が丸め込む(?)って素晴らしい連携だったな!
は〜〜〜いよいよかぁって 運転時間10時間…!?マサさん気をつけてよ 安全運転で行ってよ。
まってまってもう当日なの まって 嫌な予感しかしな ねええええほらあああああばかああああああ!!!!!!!
そんなテンプレいらねぇわ なんのこともなくみんなには平穏に矢を引いて欲しかったんですけど ねぇ ちょっと…!!!
ツルネ 第8話〜第10話
第8話
あーーーまって みてらんなくなってきた つらい
遼平〜…!!てかはじめたばかりの遼平こそみんな気にかけてあげるべきでは…!?
とかおばちゃん思っちゃうんだけど…。
七緒はかっちゃん、静弥は湊のことを気にかけてるのを少しはさぁ…いやまぁそれぞれの関係性もあるし、その結果、誰が誰のフォローにまわるっていうのはしゃーないけど…。
えっ 湊 えーーーー!?よかったねーーー?!?
ヒイィヤヒヤしたじゃん よかったよ〜〜〜!!
あと湊と絡むとかっちゃん鬼かわじゃない…?
たまらん。
愁ともいい感じに終わってよかっt おっと静弥さん…!?
第9話
やっと先週までの緊張が解けたのも束の間、不穏な雰囲気の静弥…大丈夫なん…。
あー高校生のお好み焼き〜最高〜…!!(天を仰ぐ)
うーん、この湊の変化を静弥はどう受け止めるのか…。
エッ そんなお菓子の箱すら大切にしてるの いや、大好きなんだと思うんだけど…もはやただの心配性な幼馴染ではないな…??
わーーーまって そういうこと…とかわかった瞬間に静弥と滝川さんが アッ エッ 静弥さん…!?
第10話
静弥に引きずられてってわけじゃないんだろうけど、滝川さんまで悩んでしまうとは…。
瀧川さんが珍しくお仕事してる〜!!(語弊)
あれ、これ不味いのでは…?あーやっぱ不味いよねぇえええ!!
静弥もだけど、なんで湊の周りはこう…執着する子が多いのか。。。
まじで静弥が面倒な彼女みたいになってるの 一周まわって可愛いな。ち、痴話喧嘩じゃん…(言っちゃダメ)
「嫌い」って言葉が、こんなに印象変わるとは…静弥、よかったね……!
あーーーまって みてらんなくなってきた つらい
遼平〜…!!てかはじめたばかりの遼平こそみんな気にかけてあげるべきでは…!?
とかおばちゃん思っちゃうんだけど…。
七緒はかっちゃん、静弥は湊のことを気にかけてるのを少しはさぁ…いやまぁそれぞれの関係性もあるし、その結果、誰が誰のフォローにまわるっていうのはしゃーないけど…。
えっ 湊 えーーーー!?よかったねーーー?!?
ヒイィヤヒヤしたじゃん よかったよ〜〜〜!!
あと湊と絡むとかっちゃん鬼かわじゃない…?
たまらん。
愁ともいい感じに終わってよかっt おっと静弥さん…!?
第9話
やっと先週までの緊張が解けたのも束の間、不穏な雰囲気の静弥…大丈夫なん…。
あー高校生のお好み焼き〜最高〜…!!(天を仰ぐ)
うーん、この湊の変化を静弥はどう受け止めるのか…。
エッ そんなお菓子の箱すら大切にしてるの いや、大好きなんだと思うんだけど…もはやただの心配性な幼馴染ではないな…??
わーーーまって そういうこと…とかわかった瞬間に静弥と滝川さんが アッ エッ 静弥さん…!?
第10話
静弥に引きずられてってわけじゃないんだろうけど、滝川さんまで悩んでしまうとは…。
瀧川さんが珍しくお仕事してる〜!!(語弊)
あれ、これ不味いのでは…?あーやっぱ不味いよねぇえええ!!
静弥もだけど、なんで湊の周りはこう…執着する子が多いのか。。。
まじで静弥が面倒な彼女みたいになってるの 一周まわって可愛いな。ち、痴話喧嘩じゃん…(言っちゃダメ)
「嫌い」って言葉が、こんなに印象変わるとは…静弥、よかったね……!
毎年恒例
りんご飴と福ちゃん(*´v`)
今年もモリモリ食べるからね〜!
今年もモリモリ食べるからね〜!
2019年 冬アニメチェック
あけましておめでとうございます!
細々とですが今年もよろしくお願いします(*^^*)
絶対見るやつ»
モブサイコ100 II(第2期)
TOKYO MX:2019年1月7日(月)23:00〜
待 っ て ま し た
てか今1期の再放送もやってるよね…?まさかの同時期とは。
けものフレンズ2
テレビ東京:2019年1月7日(月)26:05〜
不覚にも1のラストで泣いたので…。
約束のネバーランド
フジテレビ:2019年1月10日(木)24:55〜
原作途中まで読んでっからね…!
楽しみ〜!
五等分の花嫁
TBS:2019年1月10日(木)25:28〜
CMで気になってた
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
TOKYO MX:2019年1月12日(土)23:30〜
CMできになっt
賭ケグルイ××
TOKYO MX:2019年1月13日(日)23:30〜
やっときたよ〜〜〜!!
様子見»
ブギーポップは笑わない
TOKYO MX:2019年1月4日(金)22:00〜
懐かしい〜原作も前のアニメも見てたはずなんだけどぼんやりとしか覚えてない…。
どろろ
TOKYO MX:2019年1月7日(月)22:00〜
鈴木拡樹くんがでるよ〜!OPEDから結構好みだった、あとは話…。
同居人はひざ、時々、頭のうえ。
TOKYO MX:2019年1月10日(木)24:00〜
今期の小野Dさん枠
B-PROJECT〜絶頂*エモーション〜
TOKYO MX:2019年1月11日(金)24:00〜
今期の小野Dさん枠その2
細々とですが今年もよろしくお願いします(*^^*)
絶対見るやつ»
モブサイコ100 II(第2期)
TOKYO MX:2019年1月7日(月)23:00〜
待 っ て ま し た
てか今1期の再放送もやってるよね…?まさかの同時期とは。
けものフレンズ2
テレビ東京:2019年1月7日(月)26:05〜
不覚にも1のラストで泣いたので…。
約束のネバーランド
フジテレビ:2019年1月10日(木)24:55〜
原作途中まで読んでっからね…!
楽しみ〜!
五等分の花嫁
TBS:2019年1月10日(木)25:28〜
CMで気になってた
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
TOKYO MX:2019年1月12日(土)23:30〜
CMできになっt
賭ケグルイ××
TOKYO MX:2019年1月13日(日)23:30〜
やっときたよ〜〜〜!!
様子見»
ブギーポップは笑わない
TOKYO MX:2019年1月4日(金)22:00〜
懐かしい〜原作も前のアニメも見てたはずなんだけどぼんやりとしか覚えてない…。
どろろ
TOKYO MX:2019年1月7日(月)22:00〜
鈴木拡樹くんがでるよ〜!OPEDから結構好みだった、あとは話…。
同居人はひざ、時々、頭のうえ。
TOKYO MX:2019年1月10日(木)24:00〜
今期の小野Dさん枠
B-PROJECT〜絶頂*エモーション〜
TOKYO MX:2019年1月11日(金)24:00〜
今期の小野Dさん枠その2
終 東京喰種:re #22〜#24
『悲劇の果て』
冒頭から素晴らしい演出だな…また音もいい。
あーこれは直視することがキツイ…。
こんな時にあれなんですけど喰種はほんっと顔がいいというか作画にもはやときめくんだよなぁ 親指と人差し指の間のヒダ?なんて普通描かんだろ、最高。
な、なん〜〜〜なんなんですか その再会…!
この2人らしいね…アッ ヒデのところちゃんと表現してくださって嬉しい こんなん泣くわ…。
『邂逅』
原作で見た時も思ったけど、この卵めっちゃ気持ち悪いな…。
ウッ アヤトくんのクソ兄貴に込み上げてしまった やめてフラグ立てないで みんな生きてくれ…。
実は今の今までウタさんが掴みきれてなくて、ここにきてやっと本心が見えて嬉しかったんだよね…こんなところでいうことじゃないけど()
はーーーおぶったところで泣いた。
で、続けて亜門さんのやりとりやんのほんとずるくないですか あああそうだよね そうだよねぇ…!!
『』
何が悲しいって旧多の言ってることもわかってしまうのが…こうするしか無かったのかなぁ。
だからこそ金木くんの返事が沁みるし、旧多の言葉に胸を締め付けられる。
は〜〜〜ずっとみたかった!!!ずっと!!!ここが!!!見たかったんだよ!!!!!
鈴屋さんの顔見た瞬間に号泣www
はーみんな立派になって…心做しか菫香ちゃんの顔つきも変わったみたいで、夢のようなラストだよ。
冒頭から素晴らしい演出だな…また音もいい。
あーこれは直視することがキツイ…。
こんな時にあれなんですけど喰種はほんっと顔がいいというか作画にもはやときめくんだよなぁ 親指と人差し指の間のヒダ?なんて普通描かんだろ、最高。
な、なん〜〜〜なんなんですか その再会…!
この2人らしいね…アッ ヒデのところちゃんと表現してくださって嬉しい こんなん泣くわ…。
『邂逅』
原作で見た時も思ったけど、この卵めっちゃ気持ち悪いな…。
ウッ アヤトくんのクソ兄貴に込み上げてしまった やめてフラグ立てないで みんな生きてくれ…。
実は今の今までウタさんが掴みきれてなくて、ここにきてやっと本心が見えて嬉しかったんだよね…こんなところでいうことじゃないけど()
はーーーおぶったところで泣いた。
で、続けて亜門さんのやりとりやんのほんとずるくないですか あああそうだよね そうだよねぇ…!!
『』
何が悲しいって旧多の言ってることもわかってしまうのが…こうするしか無かったのかなぁ。
だからこそ金木くんの返事が沁みるし、旧多の言葉に胸を締め付けられる。
は〜〜〜ずっとみたかった!!!ずっと!!!ここが!!!見たかったんだよ!!!!!
鈴屋さんの顔見た瞬間に号泣www
はーみんな立派になって…心做しか菫香ちゃんの顔つきも変わったみたいで、夢のようなラストだよ。
からくりサーカス 第9幕〜第12幕
『記憶』
アッ あ〜〜〜とうとう話の流れをあらすじのように読み上げることに〜〜〜!!
原作読んでるからついていけてるけど、これ辻褄あってる…?大丈夫?真夜中のサーカスってちゃんと説明あった???w
古川さん久しぶりにアニメで拝見(拝聴?)したけど、見事な仕事っぷりですわ…これからの展開も考えるとめっちゃ楽しみ(*´艸`*)
そしてこういう真っ直ぐなキャラに関智さんぴったりで、本当にキャストは素晴らしいんだよなぁ()
『フランシーヌ』
ジンの顔芸がすげぇ(笑ってはいけない)
やっと再会した辺りは丁寧にやってくれるのね…あああああ つらいよ、フランシーヌ…。
アッ ほらあああここで真夜中のサーカス出てきたじゃないですか 揚げ足取るわけじゃないけど、前回サラッと言っちゃったでしょ も〜〜〜!!
あーなるほど この流れでまとめて回想に入るわけね…。
まーーーって パンタローネ 中田さんなんすか うっわ 最高……ほんと、キャストはいいんだよなぁ(2回目)
『ファンファーレ』
漫画じゃわからないけどアニメじゃこうなるからね…勘のいい人は気づいちゃうよなぁ
まぁナルミ兄ちゃんのことがあるから、あんま驚くような展開に重きを置いてないのかもしれないけど。
2試合同時進行!
カットされないだけよかったな…w
『「顔無し」指令』
いや、指令かっけぇんだよな〜〜〜!!
声優陣ばっか絶賛してますけどアクションもクオリティ落ちてないのよね…尺が…尺さえあれば…やっぱり4クール欲しかったなぁ。
アッ あ〜〜〜とうとう話の流れをあらすじのように読み上げることに〜〜〜!!
原作読んでるからついていけてるけど、これ辻褄あってる…?大丈夫?真夜中のサーカスってちゃんと説明あった???w
古川さん久しぶりにアニメで拝見(拝聴?)したけど、見事な仕事っぷりですわ…これからの展開も考えるとめっちゃ楽しみ(*´艸`*)
そしてこういう真っ直ぐなキャラに関智さんぴったりで、本当にキャストは素晴らしいんだよなぁ()
『フランシーヌ』
ジンの顔芸がすげぇ(笑ってはいけない)
やっと再会した辺りは丁寧にやってくれるのね…あああああ つらいよ、フランシーヌ…。
アッ ほらあああここで真夜中のサーカス出てきたじゃないですか 揚げ足取るわけじゃないけど、前回サラッと言っちゃったでしょ も〜〜〜!!
あーなるほど この流れでまとめて回想に入るわけね…。
まーーーって パンタローネ 中田さんなんすか うっわ 最高……ほんと、キャストはいいんだよなぁ(2回目)
『ファンファーレ』
漫画じゃわからないけどアニメじゃこうなるからね…勘のいい人は気づいちゃうよなぁ
まぁナルミ兄ちゃんのことがあるから、あんま驚くような展開に重きを置いてないのかもしれないけど。
2試合同時進行!
カットされないだけよかったな…w
『「顔無し」指令』
いや、指令かっけぇんだよな〜〜〜!!
声優陣ばっか絶賛してますけどアクションもクオリティ落ちてないのよね…尺が…尺さえあれば…やっぱり4クール欲しかったなぁ。
もういくつねると
気がついたらクリスマスも終わり、年の瀬ですね。
働いたり働いたり大掃除したり働いたりでアニメをみてゆっくり感想をかける時間もなく…ヽ(;▽;)ノ
週末には落ち着くはず!
今年のアニメは今年中に見終わって、2019年に備えるぞ〜未だにツルネのアクセス数が異常でびびってますけど!
こんなところにどこからいらっしゃってるんですか…。
働いたり働いたり大掃除したり働いたりでアニメをみてゆっくり感想をかける時間もなく…ヽ(;▽;)ノ
週末には落ち着くはず!
今年のアニメは今年中に見終わって、2019年に備えるぞ〜未だにツルネのアクセス数が異常でびびってますけど!
こんなところにどこからいらっしゃってるんですか…。
3年目
毎年見てるごちうさツリー!
2015年のコラボドリンクをいれると4年目w
今年はやっとツリーに使われてる絵がコースターになってくれて、嬉しかった〜( *´艸`)
そうよ、原作絵が可愛いんだから使ってくれよ〜〜〜!
2015年のコラボドリンクをいれると4年目w
今年はやっとツリーに使われてる絵がコースターになってくれて、嬉しかった〜( *´艸`)
そうよ、原作絵が可愛いんだから使ってくれよ〜〜〜!
休日を模索
友達とニコカフェ当たったら行こう〜!と言っていたのですが二人揃って玉砕してしまい、あえなくおじゃん。
今日から都内入りだけど行くあてもなく、そろそろさくら展行かなきゃな〜と思いながらも家でダラダラと過ごしてしていたら16時に…展示会いくならもうちょいモチベの高い日じゃないと勿体ないわ!ということで新宿へ行ってきました 最近多いな、新宿。
ハイスコアガールのコラボカフェが気になってて 行ってみたら思っていたよりBAR寄りの雰囲気で、ドリンクだけ飲んでそそくさと退散しました。でもドリンク美味しかった(*´v`)
私が座ったのはカウンターだったけど、テーブル席にはゲームの試遊台もあって友達と行ったら楽しいかも。
その後は少し前にツイッタでみたロイヤルミルクティーのソフトクリーム(甘過ぎず紅茶の風味が濃厚でめちゃくちゃ美味しかった)を食べながら噂のBOOKOFF!
買い物はしなかったんだけど色々安くて、いやぁあそこほんと凄いわ…。
今日から都内入りだけど行くあてもなく、そろそろさくら展行かなきゃな〜と思いながらも家でダラダラと過ごしてしていたら16時に…展示会いくならもうちょいモチベの高い日じゃないと勿体ないわ!ということで新宿へ行ってきました 最近多いな、新宿。
ハイスコアガールのコラボカフェが気になってて 行ってみたら思っていたよりBAR寄りの雰囲気で、ドリンクだけ飲んでそそくさと退散しました。でもドリンク美味しかった(*´v`)
私が座ったのはカウンターだったけど、テーブル席にはゲームの試遊台もあって友達と行ったら楽しいかも。
その後は少し前にツイッタでみたロイヤルミルクティーのソフトクリーム(甘過ぎず紅茶の風味が濃厚でめちゃくちゃ美味しかった)を食べながら噂のBOOKOFF!
買い物はしなかったんだけど色々安くて、いやぁあそこほんと凄いわ…。








