sha la la

深夜メインのアニオタ。今はMHAがアツい。
[Show all]
深夜メインのアニオタ。
今はMHAがアツい。
まだ終わらない

まだ終わらない

アニメジャパンが終わったあとら池袋へ移動!
モブサイコのばくだん焼きに行きました(*´v`)
はじめて推しを自引してもはやびっくりしたわ。

あと松のカラ鉄コラボのしおりが欲しかったんだけど、池袋店は店内利用のみとのことで断念。
渋谷でリベンジするものの今度は品切れ…うーんご縁がなかったなぁ
AnimeJapan 2019(モブサイコ100U ステージ編)

AnimeJapan 2019(モブサイコ100U ステージ編)

み て こ の 距 離 …!!!!!

ちゃっかり最前の真正面をとってしまって死にかけました。
周りを見回すとみんな若くて可愛い子ばかりで、ばばあ肩身がせまい…後ろに下がりたいけどさがったらみえないという葛藤の中、始まるのを静かに待ちました…。

何はともあれ伊藤くん(モブ役の声優さん)と南さん(ボンズの方)のトーク!
ぶっちゃけ近すぎてもはや意識が薄れていた。(本末転倒)
いやでもほんと、伊藤くんがとてもいい子でしっかりとお話してくださってて、ああこの子がモブくんでよかったと心底思いました、ありがとう…。

1番印象に残ったお話は、11話のあのハチャメチャなアクションシーンが手描きだったということ…!
南さん曰く「はじめはCGでって話もあったんだけど、頭の中で組み立てて手描きでかき起こした方が受け手が見やすい」
みたいなお話をされて なるほどな〜〜〜!!ってすごい納得しました。
もしかして私がCG苦手なのそういうことかもしれない。

あと伊藤くんが「石田さんのオーラがすごかった」(要約)のあとに「最後は井上さんですよ…!?」っていう話の流れが面白かった( *´艸`)
モブは立ち向かっていけるけど僕は…!!みたいな、うん、そりゃだよね!!!w

手がけるスタッフのみなさんにこれだけ愛されてたらそりゃ見てる側だってたまらなくなりますわ!毎話毎話ありがとうございます!!
最終回まであと2話…観たいけど終わって欲しくない〜〜〜はよ3期頼む…!!!
AnimeJapan 2019

AnimeJapan 2019

帰宅〜〜〜!!
今年もAJ楽しんできました(*´v`)

特に目当ての物販はなかったので、初の昼参加w
すんなり入れるかと思いきや若干迂回され、それでも止まることなく10分ほど歩き続けて入場できました。
到着してまずはワーナーさん!
モブサイコの無配4種のために競歩で向かい、無事にゲット!!

その後は昨日、聞いていたマギレコのポスカが欲しくてブースに向かうと何やらミニステージがはじまる直前で…?
スタッフさんに聞いてもちょっと言えないですね…とぼやかされてしまい、気になって思わず待機してるとなんとほっしゃん登場〜〜〜!!
いや、あの なんか すみません…!
相変わらずお可愛らしかった(*´ω`*)
あとはポスカの配布時間まで他のブースをみたり〜ご飯食べたり〜時間を潰しつつ、念のために30分前に戻ると長蛇の列がw
いや、間に合ってよかったわ…!

さて、次はモブサイコのステージ!
長くなったので分割しますm(_ _)m
趣味があってよかったなぁって話

趣味があってよかったなぁって話

とても私事なのですが、実は身内と揉めてまして。
メンタルが豆腐の私はぐちゃっといってしまったのですが、2時間カラオケで歌いたかった曲を楽しみ、3時間ネカフェで漫画を読みふけった頃には 不思議なことに慰められたような気分になってました。
趣味に救われた。


長い前置きをしてしまいましたが久しぶりのネカフェ!
・凪のお暇(5)
・ミステリと言うなかれ(2)(3)
・違国日記(1)〜(3)

ほんっとたまたまなんだけど、凪のお暇で和んでミステリで気付かされて異国日記で泣いてスッキリしたという…ほんと 奇跡のような素晴らしい組み合わせで読み終えました。

特に異国日記、実はヤマシタ先生のノーマル(という表現はいいのか…?)の続き物、私合わなくって。
この本の前までは買い揃えてたんですけど、そのせいもあって異国日記は読めてなかったんです。
でも評判いいし(このマンガがすごい!受賞おめでとうございます!)ネカフェで試し読みするか〜って読んだらドツボ。
1冊毎に泣く羽目になるとは思わなかった…いやこれはちゃんと買い揃えます…救われた。
朝から充実した

朝から充実した

ひとカラ2時間からのネカフェ3時間決めてコラボカフェ2つ行って いやこれめっちゃ充実したな…??

まぁ相変わらずコースターの引きはよろしくなかったんですけどね!
モブのフィギュアマスコット見つけて推しが出るまでやったるでと思ったら1回目にエクボがきて、よっしゃ〜〜〜!!!ってなったのに結局しっしょが中々きてくれず…。゚(゚^ω^゚)゚。
ほんとつれない男だわ。
えいがのおそ松さん

えいがのおそ松さん

観てきたんだけど

えっ みんなよくネタバレしなかったね…!?!?!??!
お陰様で後半鼻水垂らしながらないたわ!!!!!!!
まって ほんとすごい まって
いつもの松なのにいつもの松じゃなかった えっ 最高だったんだが……これ多分、松が好きであればあるほどたまらないと思う。
そして人によっては寝落ちすると思う。(周り何人か寝てた)
いやー…人と来なくてよかった〜…
笑いたいところで笑って泣きたいところで号泣した。はーーー…。

というわけでネタバレに触れるような感想はしません。
みんな観て…こんなに温かい気持ちになれる……。
最近購入した漫画

最近購入した漫画

さいき…ん…?って感じですけど。
偶然にも表紙がふたりとも ぱっつんボブ…かーわいいね(*´v`)

おひとり様物語から読んだんだけど、あー谷川節がきいてるなぁ…でも前ほどウッて来ることが無い(語彙力)のは、生活環境が変わってしまったからか歳をとったからか…。
と寂しく読み進めていたんですけど、56話、56話ですよ。
いや〜〜〜そう!そうなんだよ!!こういうことっていくつになってもあるんだよ、いくつになってもあっていいんだよってまぁ結局、昂って泣きましたわ。
いつだって世界はきらきらしてる。ああ!

そして3月のライオン。
いやぁおひとり様物語でだいぶやられましたけどこっからスっ…ってなるぞ スって。って思いきや その話は私のどツボ〜〜〜!!!いや〜〜〜羽海野先生最高ですたまりませんありがとうございます!!!!!
2冊連続でこんなもだもだするとは思わなかったぜ…あと中年男性二人が並んでるだけでたまらんくなる、すみません。
懐かしのメンバーにもあえて色々と込み上げてきました…みんなが笑って元気そうに過ごしてて嬉しいよ。

あと3月のライオンはもちろん特典付きを購入しました☆
前回のエコバッグも絶賛使用中だけど、デザインが秋冬なんだよな…とか思ってたからうれしい!春夏はこっちを使うんだ〜(*´ω`*)

ごりっごり何かを削られた気がするけど心地よく満たされて幸せです…ありがとうございます。
できた!!

できた!!

エクボのイメージアクセサリーを作ってみました〜!
水引、はじめてやったんだけど簡単って言ったの誰だよ…めちゃくちゃ時間かかったわ(ド不器用)

えくれーにハマってから1ヶ月くらいなんだけど、その間にオンリー行って初のお手紙書いたり新刊の感想送ったりしまいにはイメージアクセまで作ってる自分の火力がこわい。なに。

RECENT COMMENTS

ARCHIVES