sha la la

深夜メインのアニオタ。今はMHAがアツい。
[Show all]
深夜メインのアニオタ。
今はMHAがアツい。
「よつばと!」最新原画展

「よつばと!」最新原画展

以前のダンボー展や東京駅に展示されていた時とは違って、じーーーっくりと原稿を拝見するとこができてとてもぽかぽかしました…( *´艸`)

それにしても描き込みの繊細さよ…。
背景や素材感ひとつとってもめっちゃ細かく丁寧に描きこまれてるのに、目がチカチカすることがないというか、情報量が多いはずなのにすんなり馴染むあの温かな作風はなんなんでしょうね 神なんでしょうね。
語彙力がないのでこんな表現しかできなくて辛いのですがほんと、ほんとに。

なのにその中に溶け込むキャラのパーツはシンプルじゃないですか。どんな神業。
先生の作画動画を拝見したんですが、シンプルだからこそ誤魔化しがきかない、少ない線で決めるために下書きを何度も描いては消してを繰り返す手に「そんな…そんな…ご自愛ください…」と思ってしまいました…ほんと、漫画って魂削って出来上がるよなぁ…。

よつばちゃん可愛かった……。
待ちに待った

待ちに待った

解放日(都内で遊ぶ日)だぜ〜〜〜!!!

では1日のスケジュールをさっくり…。
12:30 アニぱらCafe(松)
13:00 池袋散策
14:00 よつばと!原画展
15:30 コラボカフェ本舗(モブ)
16:30 セガカフェ(松)
こんな感じです!

いやぁどこも楽しかった…。
移動はとても寒かったけどね!(雪が降るほど寒い日だった)
松はアニぱらとセガだったのですが、前者はカラまを引けたので有難いことに現地で速攻2:2の交換が決まりまして、無事にじゅしちゃんお持ち帰り(*´v`)
が、セガは自引きも交換もできず…。゚(゚^ω^゚)゚。
本命は後半だもんね!行くぜ、リベンジ!!
その1日を乗り越えられたのは

その1日を乗り越えられたのは

どうして1000円の服を買うのは躊躇う(そして買わない)のに、2冊で4200円の雑誌は即決なのは…。

愛と価値観の問題ですね〜〜〜!!
買ってよかった、まじで。
1先生ありがとうございま すありがとうございます…!!
まさかこんな夢のような絵が見れるとは…生きててよかった、エクボ推しでよかったよぉ…(*;ω;*)

松はじゅしちゃんもおのDも可愛くてたまらんかったわー!
紙類大好き人間だからこういうのほんと嬉しい、もっと出していいのよ…!!

なんてパート前に浮かれてたんですけど、この日(昨日)その後にとても衝撃的なことが起こりまして…いやマジで買っててよかった、メンタル保てなかったぞ。
やはり二次元は至高だなぁ。
ダッツ

ダッツ

きのう何食べた?のドラマが予想以上に最高で、も〜〜〜ありがとうございます…!!

ドラマになると心情が出てこないの寂しいなぁ(冒頭のカニの会話のシーン、奥さんから黙ってるように言われてたろうにみたいなのがあったはず)
とか思って寂しくなったんだけど、まずもうOPがずっとみてられるやつで…はーーー最高…!!
メインの2人はもちろんのこと、脇を固める方々も配役が神がかって…イメージ通りどころかむしろこの方がモデルだったのでは?と思うくらいぴったりでこれから出てくるキャラも楽しみだよー!
この時間帯にやるドラマ、孤独のグルメや深夜食堂もなんだけど音で殺しにかかってくるんだよねぇ…(飯テロ)

そしてこれただの偶然なんだけど、次の日にパート先でもらった差し入れがダッツで、一口食べてから気がついて写真撮ったわw
値段の価値あるな〜(*´ω`*)
私の愛する(元?)ヤンキー達!

私の愛する(元?)ヤンキー達!

誕生日おめでとう〜〜〜!!!!!

ずっと一緒に描きたかったあくっちゃんとあらやす!
あくっちゃん描いたの10年以上ぶりだぞ…。
推しで元ヤンで誕生日が一緒ってどういう奇跡なん…4/2生まれの子はみんな心根の優しいヤンキーになるの…??

ヤンキー繋がりでシズちゃん(デュラ)と18じゅしも描きそうになったけど誕生日じゃないしね…!?
私はどんだけヤンキー好きなんだ…。
えいがのおそ松さん 舞台挨拶(in横浜ブルク13)

えいがのおそ松さん 舞台挨拶(in横浜ブルク13)

シフトが変更になって急遽観てきました〜!!
まさか3日も経たず櫻井さんを拝見できるとは…ありがたい…!

トークの個人的な感想はモブの時は寝巻きみたいな格好(失礼)してたのに今日はスーツで、そういう格好も出来るんじゃないの…っていうのが第一印象でした、舞台挨拶ですもんね!
あと目配り方がうますぎて始終目が合ってるような錯覚に陥りました、ほんとすごいなこの人…。
サイコヘルメット教のつどい「モブサイコ100U」最終話先行上映会

サイコヘルメット教のつどい「モブサイコ100U」最終話先行上映会

前回の上映会、多くのチケットが転売ヤーの手に渡ってしまい、今回は綺麗事抜きでやったろやないかい!!
と思い自分含めて10名で応募した結果、1人だけ当たりました…ほんとどんだけ倍率高いんですか。そして当ててくれてありがとう…!

というわけで行ってきました最終回先行上映会〜!
ネタバレになってしまうので本編には触れず、ざっくりとトークの感想を…。
私、モブサイコにハマったのが2月なので公式のイベントは今回が初(AJのステージは行ったけど)で監督もはじめて拝見したのですが、第一印象
若っ…!!でもって可愛い…!!!でした…。
いや、前々から霊幻推しだとは聞いていたんですけど、ホントなんか あー愛情注いで作ってくださってるんだなぁというのが伝わってきてとても嬉しかったです…(*´ω`*)

あとAJの時も言ったけど、伊藤くんがさ〜一生懸命話してくれるのがもう愛しくて愛しくて…そんな彼の隣のTAKAHIRO SAKURAIですよ。
イベントで拝見するの初めてではないと思うんだけど、人前でここまで自然体でいられるってすごいな!?と思ってしまいました SUKI…。

始終和やかな雰囲気で、この空気の中でモブサイコが作られているんだと思うと感謝しかありません…はーありがたい。
そしていつかまた続きが観れることを祈っています!

2019年 春アニメチェック

ワンパンマン(第2期)
テレビ東京:2019年4月2日(火)25時35分〜
ぅえ〜〜〜い待ってました、2期!!!!!
モブからの流れ最高では。

フルーツバスケット
テレビ東京:2019年4月5日(金)25:23〜
ただただ楽しみ(*´ω`*)

この音とまれ!
TOKYO MX:2019年4月6日(土)25:00〜
タイトルだけ聞いた事ある、くらい。
でもずっと気になってた!

鬼滅の刃
TOKYO MX:2019年4月6日(土)23:30〜
同上!気になる〜〜〜

真夜中のオカルト公務員
TOKYO MX:2019年4月7日(日)24:30〜
実は原作、途中まで読んでて好きな感じ。

さらざんまい
フジテレビ:2019年4月11日(木)24:55〜
未知数だからこそ観なきゃ…!

文豪ストレイドッグス(第3シーズン)
TOKYO MX:2019年4月12日(金)22:30〜
もうずっとみてるんで…。

進撃の巨人Season3(Part.2)
NHK総合:2019年4月28日より
28日!?まって忘れそう 怖い…。

春も豊作でよき〜(*´ω`*)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES