sha la la

深夜メインのアニオタ。今はMHAがアツい。
[Show all]
深夜メインのアニオタ。
今はMHAがアツい。
きのう何たべた?展

きのう何たべた?展

久しぶりの都内〜〜〜!!
いやそれどころじゃない、今月初の投稿ですね すみません…。
誰か見てるわけじゃないとわかってても思わず謝ってしまう。

まあまあとりあえずモブ以来のgallery X by PARCO!
メイキング映像でやってた西島さんの誕生日とエピローグがアドリブってくだりが…とてもよかったです……(*´艸`)
気づけば6月も

気づけば6月も

展示会目白押しなんだよなぁ…!!

きのう何たべた?展
化物語(大暮維人)展
内藤泰弘の世界展

きのう何〜はチケット前売りで行きたい日が日曜だったから発売日に必死こいて取りました!!
化物語も同じ日に行きたいんだけど日時指定するタイプじゃないから大人しく当日並ぶしかないのよね…頑張る〜
内藤先生のは平日!混むかな〜どうかな〜
あと血界のスイパラも行きます 楽しみ( ´艸`)
隙あらばネカフェ

隙あらばネカフェ

昨日、映画の前に時間があったのでネカフェに行ってきました(*^^)v
前に言ってからそんなに経ってないし、そんなに読むものないかな〜と思ったけどそんなことはなかったですね。
早く違国日記買い揃えましょうね。

・違国日記(4)
・北北西に雲と往け(3)
・黒執事(28)
・賭ケグルイ(11)
・魔法使いの嫁(10)


違国日記(4)
「自分以外の人がいる生活」って難しいよねぇ。
まさに日々感じているズレが表されていて、これこれ〜!とめちゃくちゃ共感してしまった。
最後の展開も、お?とは思ったけど、どんなに難しくても人には人が必要なんだよなぁと思わざる得ない…あの弁護士も気になるぜ。

北北西に雲と往け(3)
2巻で止まってて久しぶりに読みました!
ケイやケイを取り囲む周りも好きなんだけど、いよいよ弟くんのヤバさが際立ってきて面白くなってきた〜!
今までの探偵としての物語も好きなんだけどね!

黒執事(28)
し、シエル…!
すごい、今までもずっと気になる展開で読み続けてたけど、まだ面白くなんの!?すごない!?
やっとあれこれの伏線が回収され始めてとても気持ちいい。
あと話の展開上、執事が面食らってるのとか親身になってくれてるのがちょっとくすぐったい。

賭ケグルイ(11)
ねえええええちょっとおおおおお!!!!
何も聞かずに読んで欲しい いやまじで…ちょっと…たまらなくて最後泣いたんだけど……。
あとあのシーン、演出だとわかっていてもかぶりつくようにみてしまいました ごめんな、たまらなかったんや…。
アニメであそこやられたら気絶しかねないな…。

魔法使いの嫁(10)
学校いくよってところで止まってた〜!
てか11巻まで出てて読みたかったんだけど時間が足りなかった…悔しい。
エリアスが少しずつ歩み寄ってる感じがしてポカポカしたよ〜フフ(*´∀`*)
チセも新しい環境で頑張ってる姿が微笑ましい、そうか、中等部…中等部なのか…。(あまりの達観さに高校生くらいだと思ってしまっていた。)
響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜 ネタバレ感想

響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜 ネタバレ感想

やっとこ観に行ってきましたー!
フィルムは秀一の演奏シーン。
あれだけ女子が…あれだけ女子がいたのに…!(隣にモブ女子はいるけど。)
でも秀一、調べたら中の人がヒプの次男で途端に手放せなくなったオタク(*´σー`)



さて、本編。
初っ端から面倒くさそうな1年の雰囲気にびびりまくり…。
でも悪意のあるなしに関わらず、出だしは固くなっちゃうよねぇ。
中盤からは1年ちゃんズも砕けてきて微笑ましかったです(*´v`)

またテレビシリーズの時とは違った「先輩」の久美子が見れて楽しかった〜!
後輩の時とのギャップで、みてて恥ずかしくなるかな?と不安だったんだけど、思ってた以上にしっくりきて、試験の時に滝先生が言ってた言葉(なんて言ってたか忘れたけど)に激しく同意しました。ED明けの展開も納得。

肝心の秀一との関係ですね…!
触れてなかった!なんか後輩もできて彼氏もできて激動の人間関係じゃん!?とか思ったけど…合宿の時に2人が出した答えは、必然だったんだなぁ。
揉めることなく、お互いの意志を尊重できる関係って素敵だわ。

あと最後に。
彼氏が出来てもちゃんと玲奈のところに行ってくれた久美子〜〜〜!!ありがとなあああ!!!
あの丘のシーン、とてもよかったです…ありがとうありがとう、新しくできた関係に夢中になって今ある大切な関係を蔑ろにするような子ではないと思ったけど、けどわからないじゃん…!?
よかったよ〜〜〜!!。゚(゚^ω^゚)゚。
名探偵コナン 紺青の拳 ネタバレ感想

名探偵コナン 紺青の拳 ネタバレ感想

実は結構前に観に行ってました。
がっっっつりネタバレするんで万が一これから観るよって方はお控え下さい あと興奮して口が悪いです ねぇ梶くんが(









ねええええええあそこはキッドに負けず劣らずの二重イケメンがくると思うじゃない!?!?!
三白眼って、三白眼て は!?!!?!なにそれ最高スタッフわかってる口内の唾液がドバっと分泌されました。(汚くてごめんなさい)
捕食対象です ねえええ普段は糸目開けば三白眼、肌の色は褐色(歩けば牡丹的なニュアンスで読んで欲しい。)ってさあああ!!!!!

まじこのままだと梶くんの感想しか出てこないんで話を戻します。
まぁ終わってからの感想はやっぱり白い梶くんなんていないんや…梶くんの黒い役美味しすぎる…ってことだったんですけど。
いや また梶くんじゃん、なんも話戻せてねーわ。
中の人の話題で言うと育三郎さん違和感なさすぎてびっくりしました…!
やはり舞台役者さんはハマるよね〜!河北さんも可愛かった(*´ω`*)

話としては去年の人間ドラマから うん、コナンが戻ってきたな!って感じ。
もちろんゼロシコの脚本も好きなんですけど、ちょっとね…犯人に腕力がなかったせいで戦闘シーンが少なかったなって。(※コナンは推理物です。)
いやぁその分を取り戻すかのように今年はアクションに次ぐアクションで、びっくり人間大集合してたわ!随所、重力どこいったって話は無粋ですね!!
私、とうとうコナンくんサッカーボールで船の衝突止めるんだろうって最後まで諦めてませんでしたからね。さすがに無理だったわ。

キャラとしてはまぁキッド様のかっこいいことカッコイイこと…!
あのところで 瞳孔カッて開くの毎年やるんですか…?ら、らいねん…らいねん……今から腰が砕けてハワハワ言ってしまう 楽しみにしてますね。
あとちょっと切なかったのが京極さん…純粋すぎる故に脆すぎるよ…!
それがクライマックスで活かされるとわかっていても催眠(?)にかけられる時に「は?」くらい返して欲しかったわ…ほんと冒頭のおばちゃんも言ってたけどしっかりしてくれ〜〜〜!!

大まかにはこんな感じかな〜あとちょっと腐ってるんで白くします。

おい、何2人で煌めくネオンの夜間飛行しちゃってんの…!?
あと状況が状況だったとはいえ掛け合いどんだけ仲良しだよ、挙句の果てに同じ部屋で寝泊まりしてた!?はぁ!?全年齢作品ですよ!!!!!
らんねえーちゃんいるのに快コ大勝利にも程がある こえぇ…公式こえぇ……!!
最近購入した漫画(5月編)

最近購入した漫画(5月編)

5月頭に発売してたって知らなくて慌てて買ったわ!
あれ、もしかして囀る〜の映画化って発売されたタイミングで発表されたのかな…?動揺しすぎだろ。

その、囀る鳥は羽ばたかない(6)
今に始まったことじゃないし大詰めだから尚更とわかっていても空気おっも…!
また1巻から読み直そう…と思いつつ、そんな人間ですらあの…!あのシーンは込み上げてきたよーーー矢代〜〜〜!!!
抱えているものが大きすぎて上手く言えないけど、なんか…こう…言ってしまえば幸せになって欲しい。
そんなの、人それぞれなんだけども。

そして夏目友人帳(24)
この表現があっているかわからないけど、見る度にみんな目鼻立ちがくっきりとして可愛らしくなっていくなぁ。
読み進む事に「もうこの子達は達観しているのでは…?」とか思っちゃうんだけど、次の巻でまた新しい発見や成長をみると、若者たちの末広がっていく世界がキラキラして目が潰れそうっすわぁ…。
あとがきにも書かれてたけど、最後のお話がまさに夏目って感じでしたね。すき。
椎名百貨店 in マルイ

椎名百貨店 in マルイ

ほんっっっと30数年生きててよかった…!!
まさか幼少期に自分の基盤を作ったであろう作品の原画展に行けるだなんて…!!
椎名先生本当にありがとうございます、30周年おめでとうございます!!!

も〜〜〜観て回ってる間、頭の中の横島くんがずっと美神さん美神さん美神さん言っててほんとやばかった ヒンッ…。゚(゚^ω^゚)゚。

夏にはまさかのコラボカフェですよ。
絶チルじゃなくてGS美神の…!!
ねぇえええぇほんと生きててよかったよ〜〜〜めっっっちゃ楽しみ!!!!!

RECENT COMMENTS

ARCHIVES