sha la la

深夜メインのアニオタ。今はMHAがアツい。
[Show all]
深夜メインのアニオタ。
今はMHAがアツい。
劇場版 うたの☆プリンスさまっ ネタバレ感想

劇場版 うたの☆プリンスさまっ ネタバレ感想

※ガッッッツリ否定的な感想です。
うたプリ好きな人は見ないでください、というかうたプリ好きな人なら楽しめるはずです。こんな感想にはならないと思う。
私のようなアニメシリーズしかみてないフワッとした方が観に行く前にちょっと覚悟して行った方がいいというか、こんなモヤモヤしてるの私だけかもしれないんだけど、もし万が一同じように感じている方がいたら固く握手しましょ。













前置き長くてすみません。
終わってすぐ思ったのが「やっと終わった」「え、これで終わり?」でした。
見始める前は1時間半なんて短すぎんだろ、なんて思ってたんですけどね。
いやーーー長かった。何がってMCが!
え、長くなかった?もうオープニングトークから18人分の好きだなんだ聞かされてお腹いっぱいでやっと歌だ〜!ってテンション上がったところにまた3人×6組分のトーク。嘘だろ。テンションガタ落ちだわ。
ここでも相変わらず好きだなんだ いやー無理だった。割とマジでイライラしちゃってラストの3曲は全く楽しめなかった。
あとアンコールやるなら映倫マーク出す前にやってくれよ、マークでたからやっと開放される!って立ち上がろうとしたタイミングで始まったから気まずかったわ。

私のいけなかった点
・うたプリ好きな友達から勧められた
「うたプリ」興味なくても楽しめるよ!の一言を信じてしまった…確かに楽しかった。ライブパートは。
でもそれより長い尺を取られた、推しでもないキャラの愛やら感謝のトークね。
いや、私そんなあなた方に言われるほどあなた方に興味ない。なんか気持ち悪かった。

・過度に期待しすぎた。
ライブパートがいいってみかけた!二次創作もチラホラまわってくる!いうてえーわんさんだし!!
いやぁダメでしたわ。
ライブパートじゃ補いきれないほどの退屈。ガチでアクビ2回しました。
今までになかったキャラの組み合わせでそりゃ二次創作もでるわ。
でも関係性ペラッペラじゃなかった?
そこをカバーするのが腐の想像力なんだけどさ!ほんとみんなすごいな!!


こんな感じ。
ライブパートもっと見たかったっていうのが大きい…あと同じようなトークが何回もあって長ぇ…(私こそ何回も言ってるけど)
もしこれから「うたプリそんな知らないけど興味ある〜」くらいで観に行くなら、上記を踏まえてほしい。
私も前もってこのくらい言われてたら覚悟して行けたし、なんだったら仕事行くよりも早く起きていくことはなかったかもしれない。
オブラートに包むなんて器用なことはできないのでそのまま言いますが、1000円損した気分でした。

あくまで私個人の感想で、みんながみんなこうなるとは限りません。
うたプリが好きで好きなキャラがいる人なら楽しめるとおもうよ!

サイコヘルメット教の集い・スペシャルイベント2019夏

無事に死んできました_(:3」∠)_
あの、思ってた8倍くらい大塚さんがちょいちょいお話に入ってきてくださって、その度にうひってなっちゃってたんだけどあれ昼の部もですか!?
はぁっ!?!ダンディな上にチャーミングで殺す気かよ!!!すきです!!!しんだ!はい、私しんだ〜〜〜!!!!(イベント終わりでハイテンション)
あと大塚さんの最後のコメントで泣いちゃったんだけど、自分でもなんで泣いちゃったのかわからない…
なんだろう、寂しいって気持ちを声に出してくれたからかな……。

OVAについてはネタバレになるので伏せますね
とりあえずさいたままで行ったかいがあるほど面白かったです!購入必須〜〜〜!!
3期の発表もなかったしOVAでもせりり、エクちゃのこと呼んでくんなかったから呼び方分からずじまいだけど、その悲しさをも上回る思い出をありがとうございました!!!
もっさい好きでよかった…幸せです……。

2019年 夏アニメチェック

今期、今までで1番少ないんじゃないかってくらいなんだよね…いや他のもとりあえず3話までは観るつもりだけど。
どうかな〜〜〜

炎炎ノ消防隊
TBS:7月5日(金)25:25〜
B壱が好きだったんだけどソウルイーターは観そびれてしまったから今回こそ!

荒ぶる季節の乙女どもよ。
TBS:7月5日(金)26:25〜
そわそわする

あんさんぶるスターズ!
TOKYO MX:年7月7日(日)22:30〜
実は鬼龍さんが好き

ギヴン
フジテレビ:7月11日(木)24:55〜
原作3巻で止まってるんだよ〜キャンペーンとかしてたらこの機会に揃えたい

とある科学の一方通行
TOKYO MX:7月12日(金)25:05〜
みんな大好き一方通行

異世界系とどシリアス系抜いちゃうとこうなるよね…。
ほんと最近、頭を使わずにすむアニメばかり観るようになってるなぁ
異世界は異世界でもグルメ系は好きなのでとんでもスキルで〜とかアニメ化してほしいな。
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない ネタバレ感想

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない ネタバレ感想

アニメシリーズの時からめちゃくちゃ楽しみにしてた劇場版!
期待通りの面白さでしたよ〜〜〜以下、ガッツリ ネタバレ感想。
ネタバレせずには話せない。





いきなり盛り上がりのシーンで申し訳ないんだけど、あの事故のシーンでさぁ…!!!!!
いや咲太からの牧之原さんくる、で、アッ だめだこれ麻衣さんくるやts アッ Ahーーー!!!!!って直前にわかる感じがもう悲しいやら鳥肌やら。
お恥ずかしい話、それまですごい咲太目線でなんだったら「私が同じ状況でも死ぬわ。私が生きてたところでなんの価値もないけど、この子を生かせるなら私の命にも意味がある…。」とまで重ねてみてしまってたせいで、麻衣さんに突き飛ばされた瞬間、血が凍った。
これ1番ダメなやつだったってボロボロ泣いた。

正直、この前の牧之原さんから話聞いて2人で帰りながら麻衣さんがこれからの事を話して引き止めるところとか、電車のホームで麻衣さんが泣き崩れるところとか、麻衣さんめっちゃ好きだから全部泣いた、し、この流れからの事故のシーンでほんとメンタルが…えっこれどうすんの?朝比奈さんばりに行き来するしかないじゃない?(いきなり他作品を出さない)
なんて思ってたんですけど、なんとかハッピーエンドになってよかったです。

ラスト直前、牧之原さんを諦めたところでいやこれ運転手なんとかするとか他にやりようないのかよ、この事故を避けたところで全ては因果律に収束されてしまうのか、いやでもみんな助かるまで何度だってやり直ししてやる エル・プサイ・コングルゥ…とか、ほんとすみません。
観ながらハイになっちゃっていろんな作品思い出しちゃいました。ヘヘッ。
タイムトラベル好きなんだよ〜知識はにわかなんですけど。

最後に。
シメの牧之原さんのシーンももちろん泣きました。
よかったね翔子ちゃん…!!
内藤泰弘の世界展

内藤泰弘の世界展

描き下ろしのイラストとか先生のコメントとか沢山あるんだけどほんっとごめん めっちゃ贅沢な撮り方したのをみてほしい!!笑
壁一面の必殺技シーン最高じゃないですか 平日でもそこそこ人がいて全体撮りたいな〜無理かな〜って3周くらいウロウロしてやっとこ撮れました やったぜ!
(左側が切れてるのは撮影禁止の動画があったため。惜しい。)

漫画読んでる時もそうなんだけど、内藤先生ご自身がすごく楽しく描いているっていうのがこっちにも伝わってきて、みててめっちゃテンション上がりました…そして自分も描きたい!ってなる。
先生ありがとうございます。(最近うじうじしてた)
色んな先生の原画展行ったことあるけど、こんなにコメントたくさんついてるの初めて見ましたよ ほんと作品も先生のお人柄好きです…。
「ギャグ顔崩しは原作者特権…!!」とか「バトルよりも食。」とか私が血界に対してあれこれ(ギャグ顔最高過ぎるとかご飯美味しそうとか)思っていたことがまんまと先生の狙い通りだったと知って、なんだろ、すごく嬉しかった〜!!(*´∀`*)
この楽しみ方で合ってるんだというか、もちろん先生の表現あってのことなんですけど!
いやぁ楽しかったな〜〜〜!!
漫画『化物語』展

漫画『化物語』展

oh!great先生〜〜〜!!
変わらずの美麗な絵面に打ち震えてしまった…。
入場料無料だから色んなこと言う人いて、思わず途中からイヤホンしましたけど。
いやこれ入場料とってよかったよ…。
仕事道具や仕事場は撮影NGだったんだけどかっこよさがギュッと濃縮されてて、ほんと…感性の塊みたいな方だ。

RECENT COMMENTS

ARCHIVES