sha la la

深夜メインのアニオタ。今はMHAがアツい。
[Show all]
深夜メインのアニオタ。
今はMHAがアツい。
なんにもなかったの

なんにもなかったの

職場と家の往復で、休みの日は絵を描いたり小説書いたりして引きこもってたから、まじでなんっっっにもなかったんだよ、今月!
夏なのにね!夏だからかな!
人が多いと思うと足が…重くなるよねぇ……。
あと来月、大阪行くのでセーブしてたのもある。
軍資金ないと行ってもなんもできんからなぁ。

で、久しぶりにオタ活してきました。
逆に考えたら毎月なんかしらのコラボがあるのすごない?ってこれもよく言ってんな…。
コースター全然集まらなくてつらい〜
天気の子 ネタバレ感想

天気の子 ネタバレ感想

やっと観に行けました!
面白かったよ〜〜〜!!
以下ネタバレですm(_ _)m










君の名は。の時みたいな「めっちゃ面白かった!」っていう勢いのある面白さではなく、じわじわと「いや〜…面白かったわぁ」と染み渡るような面白さでした。
ぶっちゃけ、話的に意外性はなかった(CMみてこんな感じかな?っていう流れそのままだった)んだけど、行く前にセカイ系と目にしていて「なるほど、この2人だけの世界なわけな?」という先入観はいい意味で覆されました。

個人的によかった所が2点あって、それが外部からの干渉と須賀さんのキャラでした。
前半の「おとぎ話」みたいな展開が、警察という外部からの干渉を受けることによって話が急転し、子どもという自由のきかない煩わしさが強調されてすごくよかったです。
「おとぎ話」のままだったら面白いとは思わなかったろうし、私がイメージしていたセカイ系っていうのがこのおとぎ話というか、大人抜きの子どもだけで進んでいく話ってイメージだったんですよね。違うかもしれないけど。
そんなわけねぇじゃんって思っちゃうんですわ。

悪戦苦闘する子供たちを観ながら「私も子どもの頃は、周りの大人や決められた環境が疎ましくて早く大人になりたかったな」なんて思い出しました。
大人になった方がしがらみに雁字搦めになって動けなくなっちゃうのにね。

そこで須賀さんですよ…!(※お察しください、ここからテンションおかしくなります。)
もうさ、自身も10代の頃に東京に出てきて奥さんと大恋愛した後の死別てあなた…!!
そりゃ重ねるよ!空の上には何も無いんだよ、ちゃんと現実と向き合えよって思うじゃん!!
それまでの「理解のある身近な大人」が「ただの大人」に変わる瞬間。
子どもからしたら え、なんでっていう絶望だけど、大人からしたらお前の為を思って言ってんだよっていう優しさもわかるから、もう辛いやらなんやら…。

かーらーのー「お前らが帆高に触れるな!」ってさぁ…!!

え、あそこで泣かない人いないでしょ、私は号泣しました。
結局さーーー出来ることはやらせてやりてぇんだよ、だってわかるもん、自分だって忘れられない人が空の向こうにいるんだもん…!!
姪に「意外に一途なんだよ」とか言われちゃうおじさんだよ、はあああ愛しい!!!

思い出してまた泣けてきてしまった…。
絶対、エンディングのRADで泣かないぞって思っていた時期が私にもありましたね。
無理でした。
Never Complete 小畑健展

Never Complete 小畑健展

小畑健展行ってきました!

去年のジャンプ展でも拝見したけど、やっぱ量が多いほど圧倒されるというか、こういう言い方するのあれなんですけど絵の精密さに吐き気がするほどでした…すごい。
なにが信じられないって手描き…手描きであのクオリティ。
なのに修正めっちゃ少なくて訳が分からなかった。
お顔や目の一部分が丸っと切り取られて境界にホワイト使われてるところは何回か見かけたんですけど、表情に対するこだわりというか姿勢がほんとすごいんだなぁ…。

あと、有難いことに小畑健先生のライブドローイングに立ち会えまして!
ゲリラでやるってことすら知らなくてめっっっちゃびっくりした。
いうてガラス越しだろうと思ったんだけど、展示の中にある仕事場の表現みたいなコーナーの一角で普通に描かれてて…???
いやほんっとびっくりした。目の前に素晴らしい数々のシーンを生み出したご本人が…しかも、その御手から生み出される瞬間に立ち会ってしまって…いや〜〜〜すごかったなあ〜〜〜!!(語彙力がないばかりにうまく伝えられなくてすみません。)
オペラ コラボカフェ in 池袋虜

オペラ コラボカフェ in 池袋虜

池袋虜さんでやってるオペラコラボカフェ行ってきました〜!
自引きなんて高尚なことを自分が出来るとは思わず、めちゃくちゃ嬉しかった…。゚(゚^ω^゚)゚。
それにしても1300円のドリンクとデザートセットにアクリルコースターついてくるって破格じゃない…?(何かに毒されている)
映画 プロメア

映画 プロメア

観てきました、ネタバレしません。
観て欲しいから!!!!!


いや〜めっちゃ面白かった。
確かに開始早々のくだりで「これはアウトだわ」って思ったんですけど、そのモヤッと感すら上回る面白さで…これは敵いませんわ。

最初から最後までラストスパートみたいな勢いで、息付く暇がないのに疲れないのがすごいし、むしろもっとくれ!もっとみたい!!って思わせる魅せ方が素晴らしかったな〜
キャラが魅力的なのはもちろんのこと、やっぱド派手なアクションと文字でみせる演出ですよ…オタクの「好き」がぎゅっと詰め込まれた作品でした。

あとリオくんな〜〜〜!!
ちょっとネタバレになるけど、ブチ切れシーン最高に興奮した…。
私、エヴァの破でマリがブチ切れるシーン大好きすぎて通ったオタクなんですけど、いやこちらも通っちゃうくらい好きだわ…やばかった……。
ちなみに見に行く前から古美門研介が観れると言われてわっくわくして行ったんですけど、その期待以上に古美門研介を感じられてとてもよかったです!!堺さんありがとうございます!!

RECENT COMMENTS

ARCHIVES