sha la la

深夜メインのアニオタ。今はMHAがアツい。
[Show all]
深夜メインのアニオタ。
今はMHAがアツい。
囀る鳥は羽ばたかない

囀る鳥は羽ばたかない

お前はいつの話をしようとしてるんだ すみません……!
いや、こないだギヴン観に行ったから感想あげよ〜って思ったらこっちの感想上げてなくてびっくりしたよね……申し訳ないことに漠然と「よかった」って言うことしか覚えてないんだけど、まぁ私のブログだからごめんね…!!

数年前まではBLのアニメ化ってだけでも小っ恥ずかしくて(私の感性の問題です)観れなかったんですよ。でも私が慣れたのか魅せ方が変わったのか、ここ最近は抵抗なく観れるようになってホント嬉しい〜〜〜!
しかも同級生とかギヴンなら直接的な描写が少ないからまぁねって感じだけど、囀るはマジで…!どこまで!?どこまでやってくれんの!?っていうのもありまして。あんまり露骨なカットされると気持ちが萎えちゃうじゃん。
でも原作読んでる私が違和感を感じないほど、テンポのいい話の進み具合とクオリティの高さだったんでもうほんと…よかったなぁ。。。

あと引き合いに出すのはアレなんですけど、この作品の前に別の漫画原作の実写映画を観に行ってまして……まーーーこっちはマジで酷かった。から、口直しといったら失礼ですが清々しい気持ちで帰れてとても有難かったです……。
完っ全にご無沙汰

完っ全にご無沙汰

元気でーーーす!!!

この半年間。
いやまぁ例のアイツのせいでコラボカフェどころかイベントの予定までバッタバッタと崩れ、基本的には職場と家の往復だったんですけど。
相変わらずMP100にハマったまま、イベント企業や印刷所さんがピンチとのことで、まさかの本を作ったりしてました。しかも2冊。私は何をやっているんだ……?

違うんだよ、ちょっと長くなっちゃうんだけど聞いてよ〜〜
元々、去年の暮れに安くコピ本が作れる印刷所さんがあることを知って、日頃の感謝を込めて送料のみ(とか手渡しとか)で無配本を作ったんですよ。
んで、その印刷所でポイントが貰えたから「あ、じゃあシリーズで書いてるものまとめて、書き下ろしつけて本にするか」って軽く考えてたのが今年の初め。それがこの状況になって、あーこりゃいい加減サークル参加しないとイベント会社が潰れるわって5月末のイベントに申し込んで、そこでまとめ本出そうと思ってたの。
それが結局、延期。この頃(2月とか3月とか)はこんなに長引くと思ってなかったんだよね……。
でもせっかく進めてたし、めっちゃ好きな方に表紙も描いて頂いたから出したいな〜って思ってオンラインのイベントに参加する事にしたんです。けどそれなら、まとめ本じゃなくてちゃんと本用に話を考えたいなって方向転換。
無事に終わり、5月の振替が8月って言われてたから今度こそまとめ本作るぞ〜!って準備してたらまさかの振替12月。いやいや8月のつもりで進めてたんですが…!?笑
でもこんな状況で振り替えて貰えるだけでも有難く、とりあえずまたオンラインのイベントでまとめ本を出した、という……ここでもう2冊作ってるんだわ。
うん、12月のイベントどうしようかねーー!?
っていうわけで、3月〜4月は5月の、6月〜7月は8月の原稿をやってたものでこっちをあげる余裕がありませんでした、すみません……。

まぁとか言いながら普通に仕事もある業種なもんで外には出てたから、来月、原稿始める前までにまたポツポツとあげていけたらいいなぁと思っちょります、はい。
いっちゃった

いっちゃった

ヒプマイの浜コラボ〜〜〜!!

違うんですよ…実は囀る鳥〜が特別料金っていうのを知らなくて、前売りも当日も同じ料金なら特典付きの前売り買った方がよくね?って公開直前に桜木町にいかなくちゃいけなくなりまして。
でもこの為だけに行くのも癪で、ついでに回ってきちゃいました。へへっ!

あと中華街さ〜前からずっと「おしゃべりは朝ごはんのあとで」に載ってたお店のモーニングに行きたかったんですよ…。
朝行くなんてまずなかったんだけど、やっと行くことができました!海老粥も小籠包も美味しかったな〜〜〜(食べ方失敗して洋服汚した奴)
からのストロベリーフェスティバルね!
この後の予定がなかったらお酒飲みたかったけど、串とサングリア(ノンアルコール)で我慢。こっちも美味しかったよ〜

そして無事にクリアシート頂いてきました(*^^)v
充実した1日だったわ……。
すっかり年も明けましたね

すっかり年も明けましたね

遅ればせながら、おめでとうございます!

年末年始は体調を崩し、飲みも挨拶も全ておじゃんになって寝正月となりましたが、今週に入ってからなんとか体調が戻り、今日は友達とHello,onepiece行ってきましたー!

公式ツイッターの突発企画に参加して、ちゃっかり缶バ貰っちゃった(*´艸`)
尾田先生のカラーは先生ご自身が楽しく描かれているのが伝わってきて、みるだけでワクワクするよねぇ…しかもめっちゃ大きかった。幸せ。
とか言いながら、気がついたら画像フォルダがゾロだらけで笑ったわ 欲に忠実に生きている……。
2年2ヵ月

2年2ヵ月

月一でなんかしらのコラボカフェに行ってたのに、今月とうとう途切れました…本当に今、何も無いんだ……。
来月は既に血界があるんですけどね。

お陰様でここの更新も全然出来なかったわ!
遅れました、お久しぶりです生きてます。
浮上してなかった間は新刊カード目当てに初めて印刷所でコピ本を作ってもらったり大好きな同人の方と飲みに行ったり松ステ行ったり松犬ショップ行ったりモブサイコのOVA買ったりしてました。
元気だったら遡って更新します〜

2020年 冬アニメチェック

今期ほど観るものないだろ〜と思ったのにそんなことはなかった。
あと時間被ってて諦めたのも何個かある…ネトフリで観るんだから…!!

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
TOKYO MX:1月4日(土)24:00〜
どうしてもゲームでストーリーを追うのが苦手で、アニメ化してくれて嬉しいわ…。

映像研には手を出すな!
NHK:1月5日(日)24:10〜
チラチラお見かけするのよ〜!気になる〜!!

へやキャン△
TOKYO MX:1月6日(月)21:54〜
前作から好きなんすわ…もっかい再放送してくれんかな…。

空挺ドラゴンズ
フジテレビ:1月8日(水)25:05〜
どうかな〜って思ってるんだけど、CMの食事シーンで観てみようかなと。

宝石商リチャード氏の謎鑑定
TOKYO MX:1月9日(木)24:00〜
ずっと気になってた〜!うたこ先生だし推理物だし観るっきゃないっしょ。

ソマリと森の神様
TOKYO MX:1月9日(木)24:30〜
小野さんがね…でますしね…わりと話題にも上がってますしね…気になりますね…。

推しが武道館いってくれたら死ぬ
TBS:1月9日(木)25:28〜
試し読みくらいしかみたことないんだけど面白かった!楽しみ!!

地縛少年花子くん
TBS:1月9日(木)25:58〜
緒方さんが主人公?でしょう?しかも好みのビジュアルなんですわ〜

ハイキュー!! TO THE TOP
TBS:1月10日(金)25:25〜
待 っ て ま し た

ランウェイで笑って
TBS:1月10日(金)26:25〜
原作読んだことがあるんだけど、読み進めれば進めるほどぼろっぼろ泣いちゃうのよね。

虚構推理
テレビ朝日:1月11日(土)25:30〜
気になってました〜〜〜!アニメ化ありがとうございます!!

A3! SEASON SPRING & SUMMER
TOKYO MX:1月13日(月)24:00〜
とりあえず観てみるよ…マギレコ同様、ストーリーが追えなくてな…これを機に頑張りたい。

あとは観てみてからだな〜!
推しのメニューはフードがいい。

推しのメニューはフードがいい。

2回目のコラボカフェ本舗さんでのコラボ!
今回のエクボは抹茶づくしだった〜
そういえば推しのカラーが緑って初めてなんだけど(今まで青とか黄色が多かった)私、これと言った苦手なものなくてよかったなぁと思うわ…抹茶ダメだったら食べれなかった……。

とか!思ってたのに!
苦手なものはないけど、甘いものたくさんは食べれないんだった〜…抹茶の甘さにギブりそうになったわ。食べきったけど。
そういえば前にも甘くて食べきれなかったことあったなぁ
推しのメニューはデザートじゃなくてフードで来てくれ…!
OH15

OH15

忘れない内に!って血ステの感想上げちゃったけど、昨日はOH15→コラボカフェ→ライビュでした…濃かった…もう夜から筋肉痛きたわ……。(日頃の運動不足)

でもってOH15!初青海会場でした〜!!
2時間待機してて、あっという間だったのに開場5分前だけがすごく長く感じた…。
そんな中、赤ブーさんが10秒前からカウントしはじめて思わず周りから笑いが起きたんだけど、赤ブーさんのイベントっていつもそんな感じでしたっけ…??w
あと入口で誰かがチケット翳したらみんなつられて出しちゃってスタッフさんに「チケットはーーー!もうしまって頂いて大丈夫でーーーす!!」って言われ、うん、だよねってなった…さすが日本人、空気読むよね……。
(ぎゅうぎゅう詰めの中で身動き取りたくなくて言われたら出そうとしてた怠け者)

入場してからは2時間待機してたおかげがサクサク買い物できた!
まじ前回の敗北(2、3ヶ所買い損ねた)からもう今回は欲しい順じゃなくてコピ本や委託本のところから行ったよ
いや、普通に考えたらそれが正解…大手の列並んでる間に焼け野原になってたからね…。

というわけでイベント無事、大勝利でした!!
目当ての本全部買えたし、なんだったら前回買い逃した本(少量見つけたから持っていくと言われた)も買えて、これだからイベントはやめられんな…。
2万円分の欲の詰め合わせが肩にずっしりとくいこんで、買ったばかりのバッグがもう壊れそうになりましたとさ(^ω^)
舞台 血界戦線 ライビュ

舞台 血界戦線 ライビュ

大千秋楽、観に行ってきました!

始まってすぐ思ったのが「生演奏すげ〜〜〜!!」っていうこと…!
ほんと、雰囲気や迫力の演出が最高でした!!
でもって本編早々、私がアニメでも原作でも毎回泣いちゃう話の前フリでさぁ…!
なんの前情報も耳にしてなかったから、嬉しい半面、初見殺しでは!?とかビビったんだけど、そこに行くまでの話をちゃんと順を追ってやってくれて安心しましたw

あとなんと言ってもキャストさんたちがみんなアニメのキャラに口調を寄せてくださってるのが嬉しくて、特にクラウスさんとスティーブンさんは本物じゃ…!?って思うくらいのレベルでびっくりしました。
いやぁ役者さんって本当にすごいなぁ…!!
そして女性陣の可愛さね!
アリギュラちゃんもK.Kもチェインさんもミシェーラもみんな素敵で、その中でも目を引いたのはブラッドブリードの女性の方なんですけど…!
妖艶な動きに惚れ惚れとしましたわ…。
最後に忘れちゃいけないザップさん…いやぁほんとこの人ズルいよな〜〜〜何やっても面白いんだもん!w

笑って泣いて、最高の舞台でした!
ありがとうございました!!

RECENT COMMENTS

ARCHIVES