sha la la

深夜メインのアニオタ。今はMHAがアツい。
[Show all]
深夜メインのアニオタ。
今はMHAがアツい。

2022年 秋アニメチェック

近年、稀に見ぬ豊作なクールよ〜!!
もうどれもこれも楽しみ!!

【絶対観る】
僕のヒーローアカデミア(6期)
2022年10月1日(土)日本テレビ
ドドド本命っていうかメインジャンルなので…!!
いよいよ来てしまったよ最終決戦…ここからずっと辛いってわかってるんだけど、楽しみ…楽しみ…。

SPY×FAMILY 第2クール
2022年10月1日(土)テレビ東京
待ってました第2クール〜!
やっとボンドも来るね 嬉しい

ゴールデンカムイ 第4期
2022年10月3日(月)TOKYO MX
来ました第4期…!
あれ、前回どこまでやったっけ 見直しとこ。

チェンソーマン
2022年10月11日(火)テレビ東京
こちらも待ってました!てかメディア展開から気合いの入りようすごいね…!?
期待しかないわ

【気になる】
・ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ
2022年10月1日(土)TOKYO MX
今までみてたからゆるーく見続けそう
・モブサイコ 100 V
2022年10月5日(水)TOKYO MX
ちょっと拗らせてしまったので視聴続けられるか怪しいけど結局みそう
・PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
2022年10月8日(土)テレビ東京
来ましたモルカ〜!思ってたより早くてびっくりしちゃった…ありがたい…。
・ブルーロック
2022年10月8日(土)テレビ朝日
試し読みしたことがあるんだけど、みてみてかな…。
・BLEACH 千年血戦篇
2022年10月10日(月)テレビ東京
おかえりなさい、BLEACH!ルキア奪還でリタイアした身なので見る前に復習しよ…。
・うる星やつら
2022年10月13日(木)フジテレビ
すごく気になる〜!皆さん、お声前作と近いのさすが過ぎる。
・不滅のあなたへ Season2
2022年10月23日(日)NHK Eテレ
メンタルが…もてば…!観たいんだけど…観たいんだけど〜!!

視聴確定と気になる合わせて2桁行くのいつぶりよ…!?
すごい嬉しいな〜〜〜!!
大阪旅行 2日目

大阪旅行 2日目

大阪旅行3年目にして初の大阪観光!笑
毎年、ユニバ回りきれなくて2日がかりだったから…昨日1日で行きたいところ回りきれてよかったよ〜!

朝起きてまずやったのは友達が持ってきてくれたSwitchでマリオカート!
昨日、ニンテンドーワールドでマリカーやってからのゲームでマリカーってテンション上がらないはずがなく〜!
てかSwitchでマリカーできるのめちゃめちゃ嬉しくて!っていうのもよく見てる配信者さんがマリカー配信されてて、やってみたかったんだよね…しかもフォールガイズまでやらせて貰っちゃった!これも配信でみてて気になってたからすんごい嬉しかった〜!!
配信で見てたゲームができるとは夢にも思ってなかったから本当に嬉しかった…重たかったろうにSwitch持ってきてくれてありがたかったよ…。

いざプレイして、あれゲームってこんなに消耗するものだったっけ!?って自分の衰えにビビりつつもいざ大阪観光。
と言えば道頓堀!ここはファットの事務所へインターンへ来ていた切島まんの出番だ〜!って沢山写真撮っちゃった(*´ `*)
たこ焼きも美味しくて、2日目も楽しかった〜
大阪旅行 1日目

大阪旅行 1日目

友達と大阪行って来ました〜!!
到着してすぐユニバのサンレスへ。
2年ぶりのゾロにただでさえテンション爆上がりしたんだけど、この方、ガタイがものすごく良くて…!!始終ドキドキしてしまった〜!
しかも去年、美しいお顔立ちに目が離せなかったサボの方が今年はサンレスのオリキャラでご出演なされててめっちゃ嬉しかった…!満面の笑顔が可愛らしかったよ〜!!

その後は呪術ラリーから玉犬まん食べて、4Dみました!
ずっと気になってたユニバの4Dやっと見ることが出来て楽しかった〜!
呪術コラボ昨日から始まったばかりで入れないかと思ったから、なおのこと嬉しかったわ。
ラリーも友達のおかげでクリア出来て、玉犬まんも美味しくて満足満足(*´ `*)

18時になってからプレショ!今年のお話、映画かなってくらい良いお話で素敵でした。3年目だけど、毎年毎年面白くてホントすごいなぁ。
これで終わりかと思いきや締めにニンテンドーワールドでマリオカートよ!!
シューティング苦手なんだけどコースの再現度高くてすんごい楽しかった〜!!
1日でユニバを遊び尽くしたわ…充実した…。
予定は予定

予定は予定

実は今月の初めから有休に入っておりまして。
10日ほど経ったんですけど、予定じゃモリモリ作業をしているはずが実際に取り掛かれたのが1日しかなく…。
あれ…おかしいな、こんな筈じゃと思いながらもスケジュールを確認すると、丸1日家にいたのが4日間しかなく。(ちなみに明日からの10日間を確認したら家にいるの1日しかなかった)
その内訳が前日の疲れでダウン、作業、掃除、ガリレオ一気見でしたね。納得〜〜〜!
出かけ過ぎっていうか遊びすぎだな…とは思いながらも、割と病院だとか健康診断とか有休中にやっておきたいことを進めていった結果なので、仕方がないっちゃ仕方がない…!
とはいえこのままじゃさすがにまずいので、最後の5日間は引きこもって作業する所存。頑張るぞ……。

そんな今日も健康診断(1.5h)→するが屋(2h)→コンタクト新調/眼科診察→ランチと出かけてきました!
バリウム初体験だったんだけど本当にしんどかった…からのするがの買取で、かかっても1時間くらいかな〜とか甘い考えで行ったら2時間かかりましたわ。しんどいからのしんどい。
もうお昼は美味しいもの食べちゃお〜!!って気になってたランチに行ってきちゃいました。うんまかったわ〜〜〜(*´ `*)
ONE PIECE FILM RED ネタバレ感想

ONE PIECE FILM RED ネタバレ感想

観てきちゃった〜〜〜!!
意見が分かれてるからちょっと見るの怖かったんだけどすんごい私好みでびっくりしちゃった…すごく…良かったです…。
てなわけで以下ネタバレ感想。





こんなどちゃんこ好みの映画、監督誰よってクレジットみたら谷口悟朗さん(舞-HiME、ギアス)で、通りで〜〜〜!!!
個人的に、割と近年のワンピ映画ってそんな印象に残るものがなかった(なんか毎回キャラの服装可愛いなぁくらい)から今回もそこまで期待してなかったんだけど、まさか泣く羽目になるとは思いませんでしたね…ほんと良かった。

あっさい感想で申し訳ないんですけど、ワンピ映画の敵キャラって何か訳があって敵になってしまう場合とか、純粋に根っからの敵かみたいなパターンが多いように思えて、行動原理を理解することは出来るんだけどそこまで感情移入することができなかったんですよね。
だからこういう拗らせてしまうというか、歯車が意にそぐわない形で噛み合ってしまって闇落ちしてしまうって言うのが…人間味があってとても良かった。

ゴードンの真実を伝えられなかった弱さも、シャンクスのウタにとって良かれと思ってついた嘘も、ウタの真実を知ってなお突き通すしかなかったやり方も、誰かが止める勇気を持っていたらこんなことにはならなかったんじゃないかっていうのが…!
リアルって言うか、人ってそう真っ直ぐには生きられないんだよなぁっていうのが堪らなく愛おしく感じました…。
てかシャンクスとゴードンのくだり、事情はどうあれ別のやり方だってできたと思うのに、ウタ本人の意思(心の底ではどうあれ赤髪海賊団について行きたかったという気持ち)を無視した選択肢は、これ親が子どもに良かれと思って動いたことで子どもがグレるっていうの正にこういうことでしょ、と思いながら観てました。
ウタを思うみんなの気持ちがわかるからこそ、ウタ本人を含めた心理描写がリアルでエグい。
間違ってる、誰かを傷つけてるって分かってもなお向き合えない人の弱さ、からのウタちゃんの闇落ち本当に推せる…。
それでもルフィに会って早々、シャンクスはどこ?って聞いてたの、真実を知った上で会いたかったのは、やっぱ止めて欲しかったからなんだろうな…。
ナイフのところ、来るって読めてても大泣きしてしまった…。

あとなんと言ってもやっぱ歌唱シーン素敵でしたね!
批判的な意見で歌唱シーンの多さが挙げられてて、確かに見始めた時は多いなと思ったけどクライマックスのバトルシーンとかではなく、ちゃんと出すところと引くところのメリハリがついてたから問題なく観れました。
友人が音響のいい映画館で観たいって言ってた気持ちが分かりました。早く2回目行きたいな。
湯河原旅行 2日目

湯河原旅行 2日目

朝日を見るために5時に起きるも生憎の雲模様…!
でも時間が経つにつれて日が上がってきて、2日目も無事快晴になりました〜日中は逆に曇ってくれてよかったのにね 普通に暑かったわ
またテラスに行ってから温泉に入り、ボリューム満点の朝ごはんを頂いて…ホント素敵なホテルだったな〜また行きたい。

ホテルを出てからは五所神社でヒロアカの行く末を祈り(勝利の神社とのことで)、お豆腐専門店で出来たて豆腐と豆乳ドーナツ&ソフトクリームを頂きました。豆腐が凄く豆の味で…全体的に体に優しい味だったなぁ。

予定より少し早めに湯河原を切り上げたけど、とても充実した旅行でした また行きてぇ〜!(2回目)
湯河原旅行 1日目

湯河原旅行 1日目

ずっと行きたかった一人旅行へいってきました!
ホテルは湯河原だったんだけど、まずは真鶴で三ツ石を眺め、貴船神社で厄落としをし、漁港で海鮮丼を頂いてきました…やっぱ現地の魚美味しいわ〜!
ホテルに着いてからは部屋の眺めに腰を抜かしつつ(最上階角部屋)一通り推したちをイチャつかせ、温泉に入ったり〜テラスに行ったり〜いやホント楽しかったわ。
部屋食にテンション爆上がりして、ホテルじゃまず頼まない地酒やジュースまで頂いて湯河原を堪能しました(*´ `*)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES